子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


めし子が、昨日の夕方から、「耳が痛い、痛い」を連発。

夜中に、いきなり起きてきて~
「耳が痛いよ~」と

普段は、絶対に寝たら朝まで、起きないのに~
相当痛かったんだろう。。

で、「ロキソニンのんじゃいな~」
と言いつつも。。。動けないわたし。
旦那が
「お母さんは、寝てるから起こすな!!」
だってさ~
なんて、素敵な旦那なんしょ(爆


旦那と、一緒に飲みに行きやした。
で。。。
「お父さんと、一緒に寝る~」
って、布団に入りだし(爆 ←1枚の布団じゃ寒いだろ~
結局、掛ふとん持参ってことで。ちなみに、かあさんと一緒じゃない

朝、起きても。。。
痛いらしいので、学校へ行く前に、耳鼻科へ。。。
っても、私はリハビリの予約があるので、結局、旦那が連れて行き~

「中耳炎」ってことでしたわ。

*サワシリン ←ペニシリン系の抗生剤。(ヘリコ撃退時に飲んだかもなぁ)
*スリノフェン ←ロキソニンのゾロ

が処方され~
でかい、錠剤に苦戦しつつも、ちゃんと飲む、めし子。。。えらいぞ~

でも、まだ痛くて~
さっきも、38℃熱発してやした~かわいそ~に。。

明日も、まだ痛いかもなぁ・・



つか。。。
めし子が、夜中に。。なのに、起こされず←気付いてたケド。。
布団も、旦那の方へ潜り込む。。めし子。
耳鼻科も、仕事をずらして、連れて行く旦那。

あ~
何もしない私。すんまそ~
スポンサーサイト
<< 痛いかも // HOME // 花粉? >>
めしこちゃん、大丈夫かしら?
どんなものでも「炎」とつくものは痛いんだよね。
早く治まるといいけれど。
子供の頃に一度だけ中耳炎になったことあるよ。
それも大晦日の深夜に起き出してきて
「みみ、痛い。」←なんて迷惑な子供(爆)
なんでもやってくれる旦那さま、素敵。
めっしーちゃんがおうちにいてくれるだけで
旦那さまもめしこちゃんも幸せなんじゃないかな。v-238
【2011/02/08 Tue 16:08 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーさん、こんばんは〜

あらら、めし子ちゃん。大丈夫かしら(><)心配ですね。
ってか旦那さんの対応の仕方も素晴らしい。
もしや慣れ?かな。
お母様が体調悪いと、子供が気をきかすのも素晴らしいね。
本当は寂しくて甘えたいけど、頑張って我慢している
んだね。めし子ちゃん。えらい。成長を見た!e-454

めっしーさん、体調悪い時は存分に甘えていいのです。
体調が戻った時に「ごめんね。ありがとう」ぎゅっと
ハグで万事解決ですよん。e-343
【2011/02/08 Tue 20:28 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。
どもども。
おくれやしたが。。。
めし子は、無事?中耳炎のままです(汗

他人が痛いといっても、冷たい私。。それくらい大丈夫。。
と、放置しまいがちっすが、今回は尋常じゃなかったので~

今は、痛みは治まったようですが。。。まだまだ治らない模様。。
今日も、耳鼻科へ連れて行きやす~

つか、あゆさん。
子供のころから。。。救外好き(笑
【2011/02/21 Mon 14:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこさん。。
どもども、遅れやした(汗

めし子も、慣れたものか?要求が通らないのを見越してか(爆
私には、「お願い」っつうものを、ほとんどしないのよん。
だので、旦那!!よろしく!!みたいな(爆

復活した時に、ハグでいいのかぁ~
っても、あたしがハグると?羽交い絞め(爆


【2011/02/21 Mon 14:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/684-f3d2dfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
