子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


ちょいと、不調っす。

お食事まえでしたら、続きは今度にしてくださいな。。。




先週、木曜は。。急な熱発。
でも、一日中ぐーたらしてたので。。
金曜日は、通常どおりに復活!

で、
土曜日は、朝から体がだる~い。
腹痛は特に、変わりなしなのだけど。。。
朝から、お茶を飲んだだけでも~
PPP~ぃ
どんだけ、出れば気が済むんだい?と思うほど

そして、気のせい?か、色がベージュっぽい。
でも、固形は全くないので、水に薄まって、よく分からないので~
出るがままに(あはは

日曜日。
プチ体の節々が痛い気がする~
ケド。。。
熱をはかっても、36.8℃ていど。。。←平熱35.5℃位の、私にしちゃ~高いかも
んで、昼間も、かったるぃ~
ほんと、かったるぃ~
しかし、昨日のpは、嘘かのように。。。軟に。
色は、いつもより、薄い気もするけど~
大丈夫じゃん!!みたいな。。。

で、けさ。
目覚めは、問題なし!あ~よかった。
と、思いつつ。
用を済ませて。。。念のため確認。。

「白い。。。」

バリウムを飲んだ後ほど、真っ白ではないけれど。。。
色ないじゃん。みたいな。。
ちょいと、怖いので。。。
上にかぶさってしまった、ペーパーをよけて見ると。。。

やっぱり、色なし。

気のセイにしたくて。。。まだ寝てた旦那を、引っ張り出し(汗
「見て~」と←迷惑な妻

とりあえず、確認してくれ。。。
やっぱり、白いってさ~

最初「脂肪便」かな~と思って、いろいろググってみたけど~
どうやら、そうじゃないみたい。

たぶん。
胆汁が、混ざってないっぽい。←って、勝手に決める。
もともと、胆道拡張症ってのがあるから、胆汁が、うっ滞する可能性は高いしね~
肝炎でも、胆のう炎でも、可能性は大なので(あはは

そして、めっさ。。だるい。。


あ~
土曜日。あんなにPで、おなかがペッタンコ。と思いきや~
上腹部?胃が出っ張ってる感じ。ぽこってね。
と、旦那の前で言ってみたら~

「胃が出てるな~」と思ってた。だってさ~←どこ、見てんだよ(違
よく見てるなぁ。。。← 洋服の上からですモチ(爆


熱がでるか。。
白いものがでるか。。
おなかが痛くなるか。。

どれか、変化したら、病院いこうかな~

ヤバいかなぁ(あはは


スポンサーサイト
<< その後 // HOME // 熱発 >>
めっしーちゃん〜e-330そんなに痛いのに病院行ってないの〜ぉ(驚)

我慢しすぎだよ〜(泣)

白いベンですね。知ってますよ〜それは膵液の色だそうです。
膵液って透明なんだけど、色が付かないから白になるようですよ。私も出た事ありますもん。

めっしーちゃんもご存じのとおり、脂肪ベンって黄色で水に浮くのですが、それは胆汁の色が黄色だし、油消化してないから水に浮くんだけど。
膵液のは白くて多少沈むようだよ。
んで、消化してないから量はハンパなく多い。
本来は、その胆汁と膵液と混ざって茶色バナナが理想なんだけどね。
消化できないとエネルギーにならないから、倦怠感も強いのかな?
やっぱここは病院で点滴コースがいいかも〜??

【2011/02/21 Mon 21:18 】 URL // なこ [ 編集 ]
なこちゃん。。

おそくなりやしたが。。。
心配、どーもでした(汗

今回は、大したコトなかったようで(汗汗
痛みは、殆どなかったのよん。
お騒がせしやした~
【2011/02/26 Sat 21:38 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/687-1fff5c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
