子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


月曜日は、自分でも、ど~なっちゃうの??
って感じで。。。
ちと、焦ったケド。。。。。

騒いだほど、大したこともなく(汗
ご心配、おかけして申し訳ございませんでした。

結局、月曜の夜は、苦しくて~ほとんど眠れず。。。。
火曜日に、旦那に~
予約外で、メインの病院へ連れて行ってもらいやした。
もう、入院覚悟で、入院セットもバッチリ持って(あはは

たまたま、主治医の外来日だったんだけど~
事務のおねぇ~さんが、
「午後だったら、主治医に診てもらえますけど。。。どうします?」
って、聞いてくれた。

でも、待ってるのも、しんどかったので。。。
「誰でもいいです。。」
ってね。

まっ、救外じゃないから。。。
当番Dr.なので、安心できたから~

で、採血とレントゲン。
お腹も見せて~

「はってるけど、そんなでもないよ~」
と言われ(汗
私的には、妊娠以来の、でっぱりなんだけどなぁ(汗
と、ボソっと。

んで、結果としては。。。
CRPは↑
白血球も高めではあるけど。。。
もう、炎症のピークを乗り切ってる。と。

amyも、肝機能もろもろも。。。正常
ビリルビンも正常で、黄疸はなし。


血液画像を見ると、炎症を表してるけど。。。もう大丈夫。
腸が腫れてるけど~
時期に、落ち着くと。。。

へぇ~

確かに、膵炎の激痛みたいな、恐ろしい痛みは、殆どないし~
くるしい~っ
感じが、強かったけど。。
で、ボルタレンを持ってるなら、痛かったらソレで対処してと。←そりゃ~するけど

そして、内服状況を確認?
処方箋を見たら。。
ずら~っと。。。。。。
あったので、
薬は、あんまり出すのやめよ~って。
ビオフェルミンだけ(爆


検査結果を聞いて、ほっとしたら、ど~っと疲れた。。。。

あの心配は、何だったんだろ?← みなさん、すみません。
って、感じ。
だったら、な~なセンセのトコで、よかったじゃん← 結果論

てなわけで。。
大変、お騒がせしましたが。。。
腸の炎症。。ってことで、大したことなく。。。すみました。


本当に、すみませんでした。。。



で、火曜日は、だるくてだるくて~半日以上、寝てしまい。。。。
水曜日、もまだ。。お腹が、はって~苦しく。。
そして、寝すぎ?か。。。体中が痛くて。。。リハビリのセンセに、関係ない背中とか。。ほぐしてもらった(爆
木曜日、だらだら~
金曜日。。やっと、はりも落ち着いてきて。。いつものズボンが履けるようになりやした。
土曜日。。完全復活!
と言いたいトコだけど。。。

便は、まだ白っぽい。う~ん。

スポンサーサイト
<< 病院へ。 // HOME // その後 >>
入院するほどでなかったのは一安心だったけど
腸の炎症だって立派に大変なことだわよ。
色んな経験しすぎちゃって、これぐらいとつい思ってしまいそうだけどね・・・。(^^;;
しばらく無理はせずにゆっくりやっていってねえ。
処方箋図らららららーは私もだ。
他科や他のクリニックで処方されているお薬を見られると
大概その中でやりくりしてって言われるよね。
ま、当然か。w
【2011/02/26 Sat 23:18 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーちゃん、こんばんは

腸の炎症でお腹ポコだったんだ〜(><)
もうもう、私だったらテンパってたよ〜。めっしーちゃん冷静な方だと思うよ。
でも入院までいたらず、ほっとしました。このまま
落ち着くといいね。

処方やりくり〜
めっしーちゃん、あゆちゃん、やりくりし過ぎ〜
なかなか自分では判断できないから(そんなに薬も処方されてないし)
私は無理かも〜
【2011/02/27 Sun 20:59 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

ホント入院しなくて、助かったわ〜
いろいろ、心配さんきゅぅ〜でした。

腸の炎症も、立派なものかしらね(笑
思わず、診てくれた先生に。。。
「こんなんで、大したことなくて、すみません」
って、言ったよぉ(爆
「そんなことないよ。」
と、温かい言葉をくれたけど(汗

薬のやりくり〜
プロよね(あっはあ
【2011/02/27 Sun 22:15 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこちゃん。。

心配、ホントありがとでしたぁ〜
大したことないのに、興奮しちゃったわ。。久々に(汗
すんまそ。
まぁ、お腹のはりは。。ありえない状態だったのよ。。私的に。

薬のやりくり。。
そんなのは、しなくていいのよぉ〜
本来なら、必要分のみの処方で、在庫をかかえる処方は、いけない筈。。
当然ながら、薬剤師でもなんでもないので(爆
薬局で、話をすると??てなコトもあるわ(あはは

まっ、ボルタレンは、私の今のお守りなので、過剰在庫かかえて、ニンマリ中っすけどね。
【2011/02/27 Sun 22:21 】 URL // めっしー [ 編集 ]
めっしーさんこんにちは♪体調いかがですか?大事にいたらなくて良かったです。腸炎もかなり辛いのでゆっくり休んで早く元気になって下さい。ハンナ姫も未だ体調が不安定です。12月、1月はずっと痛みがとれなかったのですが、最近は1週間中1日〜2日は元気な日があるので良くなってきている?のかな?まだまだ寒い日があるので冷えには要注意で乗りきりましょうね。
【2011/02/28 Mon 14:51 】 URL // kei&ハンナ [ 編集 ]
kei&ハンナさん。。

膵炎じゃない痛みって、どれくらいまで我慢するべきか。。。迷ってしまう私です(笑
幸いにも、腸炎は痛みは、大したことなく、「はり」がキツかったし、びびてしまった。。。そんな感じでした。

ハンナちゃん、すこし落ち着いてきてるようで、何よりです。
無理は禁物ですが、やりたいことが、いっぱいできるといいですね〜

季節の変わり目って、結構、調子が狂うので。。気を付けましょうねっ
【2011/02/28 Mon 22:38 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/689-72405536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //