子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


薬の在庫。
たんまり(笑

特に。
ボルタレン、ロキソニンは必須。
これらが、なかったら超不安になるかもな。


いつも、処方箋をだす薬局は、結婚してココに引っ越してから10年以上、お世話になってやす。
最初は、「フオイパン」を出してもらうのに、回転率が悪い薬なのか、薬局の在庫がちょっぴししかなくて。。。
取り寄せしてもらった。

翌月も、やっぱり在庫不足。
だので、これから当分。。「フオイパン」は処方されるので、キープおねがいします。と
そんなお願いもしました。

もちろん。快く?
3か月後からは、ちゃんとその場で、出してくれるようになったのです。
その前の2回とも。。。
不足分は、ポストに投函しておきますって(笑

当時、フルタイムで働いていたので、薬局の営業時間にはとても帰れず。。。。助かった。。。


そんなこんながあったので、ず~っと長いおつきあい。


4年前にそろそろなるかなぁ~
自宅でIVHをすることになって~
輸液や、ルート、ビタミンアンプルモロモロ。。。通常じゃ置いてないでしょ~品々を
扱ってほしい~

そんなわがままな、お願いも聞いてくれ。。
しかも、自宅まで思い段ボールを配達してくれ~
(他だったら、宅急便送料を払って、配送だった)
しかも、無償で。。。
ありがたや~

そして、昨日も。。。
タケプロンの飲み方で。。。余分に飲んじゃダメか?って聞きに行ったら← それだけのために(汗
他の薬剤師さんと、確認してくれて~
う~ん、ふつうそんなの医者に聞いてくれ~だのに。。。

あ~
前に、薬を受け取ろうとしたら、めまいがして、座り込んじゃったら~
車で、届けてくれた←私を。。

そんな、とても親切な薬局なので~
家から、もっと近くにも処方箋薬局はあるのだけど。。。
やっぱり、変えられない。。

病院だけじゃなくて、薬局までキープ!!(えへへ
スポンサーサイト
<< 地震 // HOME // 胃じゃないんだと思うけど >>
ご無沙汰してますv-14

体調等々いかがですか?
私は膵マーにしては珍しく体重右肩上がりです。。

私も、一番近い薬局でお薬をもらっているのですが、一度で揃う事は少ないかも?
大概何かが足りなくて、というか、薬局の在庫がなくなってしまう・・・
という理由で不足分をポストへ入れてくださっています。

この間は、世間話をしていたらお薬は足りてたのに保険証を
返してもらうのを忘れてしまい、取りに行ったら”すみません”と
栄養ドリンクをもらいました。

たまに子供を連れていくのですが、子供にもいろいろ景品?みたいなのを
くれますv-238
絵本全巻あげる!って言われた時はさすがに辞退しましたよv-14

置いている雑誌もなかなかセンスがいいし、フレンドリーなのでお薬が
少々足りない事なんて気にしませんね〜v-10
【2011/03/11 Fri 00:35 】 URL // ハナミ [ 編集 ]
薬局キープも大事なことだと思う〜。
慣れてくると色々相談に乗ってくれるし、
便宜もはかってくれるし。(笑)
私も殿病院の時に行く門前薬局はキープ状態なので
エレンタールのフレーバーのことも無理聞いて貰ってます。
何でも相談できるところがあるとありがたいよね〜。
そういや、「患者力」の本にも
薬局もキープしておいたほうがよいと書いてあったよん。(^^)
【2011/03/11 Fri 13:38 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーさんこんにちは♪調剤薬局はいきなれている所がいいですよね〜。私もハンナの薬をもらいに近所の薬局行きますがはじめの頃はフオイパンの数が足りず何度か足を運びましたが今ではバッチリでてきます。めっしーさんも幼きころは朝方腹痛派でしたか!食べ物を食べていない時間に腹痛がおきるのは?ですよね。原因不明の膵炎恐るべし!ですね〜。
【2011/03/11 Fri 14:04 】 URL // kei&ハンナ [ 編集 ]
kei&ハンナ さん。。

フオイパンは、需要が少ないんでしょうね。
子供の頃は、ホント、夜明け前に腹痛〜
これが、殆どでした。
食事制限していても。。。痛みの原因。。奥深いっす。
【2011/03/14 Mon 12:02 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ハナミさん。。

ご無沙汰でした(笑
体重が増加するってことは、膵ま〜にとって、とってもよいことですよね。
調子悪いと、すぐガッツリ減りますもの〜


ハナミさんの、行き着け薬局?もサービス満点ですね。
薬が不足しても、そのフォローが良いと、悪い気がしなくなりますね。
絵本を全巻。。って
それも、すごい!!
【2011/03/14 Mon 12:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

そうだよね〜←薬局キープ
融通をきいてもらえるって、ホント助かるもの。。
ヤクを飲んでたとき、
ロキソニンを消化器と精神科と両方から出してもらってたの←欲張り(汗
最初は、病院へ問い合わせして、ダブってるから片方を削除されちゃったケド。。。
理由を話したら、次からは、何も言わずに全部だしてくれるようになったし〜
この前も、PPIのこと聞くだけ〜やっちゃったよ←本当は相談料金とか発生するのかしら?

「患者力」ね。
自分で言うのもなんだけど。。ちょいと自信あるよ(爆
あゆさんも、「患者力」高いっ!ねっ(笑
【2011/03/14 Mon 13:01 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/690-9c5717c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
