子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


おかげさまで。。。。
何とか、復活しやした~

白っぽかったモノが、今朝やっと、元通りになったかんじ(笑


で、今日は。。。。
膵ま~の、Gちゃんが、先週入院しちゃったとのことだったので、逢いにいってきやした。

Gちゃん。
私よりも、若い(爆
けど。。。
子供の頃からの膵炎や、手術モロモロ。。。ホント共通項がいっぱいで~
他人事と思えないくらい。。←私だけか(汗

たまたま、寝たきりだったころ。。。
麻酔科の先生から、彼女のうわさを聞いていて~
偶然。ネット上で見つけた(爆

病院が、な~なセンセがいる、おんなじトコなもんで← 我が家から車で10分程度
ついつい、逢いに行っちゃったんです。

幸い?
だいぶ、痛みも落ち着いてきたみたいで、パナベートも今日終了してやした。
マシンガンのように、話をして。。。。
私は、楽しかったケド。。Gちゃんは、疲れちゃったかもな~と、ちと反省(汗


で、
な~なセンセにも、先週、直電して、検査してもらうようにお願いしたクセに、
ブッチして、ほかの病院へ行ってしまい(汗
ご迷惑をかけたので、挨拶しよっかな~と。
回診で、回る曜日なので。。。。

案の定。
病棟で、見っけやした。
センセは、何で居るのか、びっくりしてたけど。。。

とりあえず、ごめんなさい。

ざっくり、お腹のはりとか経緯を話して←言い訳ともいう
また、調子悪くなったら、診てくれるように。。お願いしてきやした。←ずーずーしくも

もちろん。診てくれるって~
な~なセンセ的には、受け入れOKなのだけど、病院の体制の問題で入院はNG。
だので、外来で、検査、点滴、注射なら、全然OK!だから~と。
「最悪、処置してて、入院が必要になったら、今のメイン病院に連絡すれば、受け入れてもらえるんでしょ?」

って、そんなギリギリまで、診てくれるってのよ~
まぁ。。なんてありがたや~

近所だし、ほんと心強いわ。センセに感謝しやすよ。

挙句の果て?
「外来の予約は、いれてあるんだよね~?」

と。
そこまで、気にしていただいて(汗
ありがたや~ありがたや~

こういう、安心感?が
膵炎のモト。。「ストレス」を緩和させてくれるんだと思ってます。

センセこれからも、よろしく頼みますわ。


スポンサーサイト
<< 見ため // HOME // お騒がせしやした >>
Gちゃんとめっしーちゃんって子供の頃からの知り合いだと思いこんでたわ。
そっか、ネット追跡で知り合ったのねん。
私はめっしーちゃんにもGチャンにも会ったことないのに
気分は知り合いです。(笑)
パナベートに反応しちゃったよ〜。
FOYのゾロだよね。
静脈炎は大丈夫だったのかしら。。。

めっしーちゃんのなーなー先生との関係には及ばないけど
私も主治医には「痛い時はいつ来て貰ってもいいですからね。」
と言っていただいてるので、ありがたいなーと思ってます。
昨今は医者がいないからと
受け入れ拒否とかされちゃうことも多いしね。。。(^^;;
ありがたやありがたや、ですわ。
【2011/03/01 Tue 10:18 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーちゃん、こんばんは¥^^¥

痛い時にいつでも〜なんて(><)素晴らしいですね。
私のところは痛くて受診したときにゃ〜点滴通院は
するけど、次の言葉は「仙台行く?」ですもん。
私の家からは車で4時間コース。
そんなすぐにいけるかぁ〜!!

近所でちゃんと診てくれるなんて、これ以上の安心感
はないよね。羨ましいです。
やっぱ、いずれは仙台永住かな〜 ボソボソ(真似してみた)
【2011/03/01 Tue 21:40 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

あはは。Gちゃんね。お互い、同じDr.から噂を聞いていて(笑
私も、必死で探したのよ〜

あゆさんとは、逢ってなかったっけ?みたいな(爆
そのうち、リアルに逢いたいわ(あはは

Gちゃんのパナベート。そうそうFOYのゾロ。
やっぱり、痛いって言ってた。ばっちし静脈炎よ(悲
痛いねぇ〜あれは。

な〜なセンセとは、ほんと。。
旦那よりも、会ってる時間が長かったときが、数年あったから(爆
>「痛い時はいつ来て貰ってもいいですからね。」
この言葉。ほんと救われるよね。
いざとなれば、何とかしてくれる。。。
感謝しなきゃぁだわね。
【2011/03/01 Tue 21:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なーんか大変だったのねぇ〜(+_+)
でも大事に至らなくってよかったけど腹部膨満感みたいな??
Pの色が白いってことが??だけど生理とは関係ない?
私の内膜症の時はあっという間にスカートがはけなくなるくらい30分ほどでお腹がパンパンになってたよぉ〜。
痛みで息もできなかったけど…。
今はなぜかそのパンパンのまんまだけど←でぶった(T_T)
こういう時の不安って尋常じゃないからな〜なセンセの優しさが身にしみるわねぇ〜(*^^)v

【2011/03/02 Wed 00:25 】 URL // miy [ 編集 ]
なこちゃん。。

病院の関係上、入院ができないんで。。。。
それを要求しなけりゃ(爆
何でも、やってくれると。。。
ありがたいっす。
でも、ホントに悪くなったら、入院しなきゃだから〜
難しいのよぉ。。

4時間かけて「仙台〜」
それも、厳ちいなぁ〜
仙台の手術してくれた先生は、今は病院が替わっちゃったのれす。
が、入院する→報告→励ましてくれる。
良い先生達ばかりで、恵まれてる事に感謝だわ。
【2011/03/02 Wed 13:35 】 URL // めっしー [ 編集 ]
miy たん。。

お腹がパンパンだった割りには、痛みは、あんまし無かったのよ〜
それはそれで、怖かったわ。
大した痛みじゃないと、病院へ行ってもねぇ〜と

内膜症も、めっさ痛いんだよねぇ〜
とりあえず、そっち関係は、問題ないみたいな私。
子宮ガン検診も、パスだしなぁ〜
生理痛も、痛いみたいな気もするけど、別に大丈夫(爆

まぁ、なんでも聞いてくれるセンセが。。頼もしいっす。
近所のクリニックじゃないのにねっ(あはは
【2011/03/02 Wed 13:41 】 URL // めっしー [ 編集 ]
久しぶりに…
のぞいてみました
面会に来てもらえて嬉しかったですわ(*´∇`*)
ありがとうございました
また入院したら来てください
【2011/03/10 Thu 22:04 】 URL // がんも [ 編集 ]
がんもちゃん。。

お〜っ!
登場してくれたね(笑
退院してから、調子は大丈夫かいな?

いっつも、疲れさせちゃって、ごめんなちゃい。
こんちゃんにも、久っさびさに逢わせてくれて〜ありやとでした。。。

>また入院したら。。。

じゃなくて、入院しないで。。。外来の時に逢おうよっ!!
【2011/03/10 Thu 22:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/691-ff74ba15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
