子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


リハビリ。
毎日、行ってやす。

もちろん今日も。。。。。。。

事故ってるので、そっちもあるんだけど、
まず、整形外科で、理学療法→接骨院で、ストレッチ
てのが、日課。


整形外科は、理学療法士さんが、たくさ~んいます。

で、今日は。。。
女性の理学療法士さんに、電気?を設定してもらってました。
たわいもない会話から。。

 りがく 「ずっと、この辺に住んでるの?」
 めっし 「え~。。ま~」
     「っても、結婚してからですけど~」
 りがく 「え~???、結婚してるの?」
 めっし 「そうですけど、娘もいますよ~」
 りがく 「え~??ホントに? 大学生じゃないの?」
 めっし 「大学生?? 違いますって。。。」
 りがく 「ずっと、大学生だと思ってたよ~」
 めっし 「そんなん言っても、何も出ませんよ~(爆)」

あははっ
大学生だと、思われてたよ私(爆
子供がいるってたら、あっけにとられてた(ぷっ

まっ、確かに。。。
見た目は、実年齢より若く見られることは、多々あるけど~
大学生ってねぇ。。。
ざっと計算でも20年近く、違いますがな(爆

少し前まで?は、20代でもイケルと、思ってたけど。。
最近は、図々しいっしょ。。。みたいな~

まっ、よく「生活感ないなぁ~」
とも言われたりする。

この前、な~なセンセに
「子育てしてないもんな~、めし子とは、友達みたいなもんだろっ」
って、言われたばかりだったわ。

やはり、家事せず、子育てせず。。。
じゃ~
母親失格だわね。と思いつつ、仕方ないっしょ~みたいな。

でも、若く見られるって、ちょいと嬉しっ!!
って、思うことが、歳とったなぁ~と(爆

寝たきりになってから、一気に老けた気がしてたので、もう少し自信を持つかな(笑
スポンサーサイト
<< 膵炎と胃痛 // HOME // 病院へ。 >>
めっしーさんこんにちは♪若く見えるのは何とも羨ましいです。私は逆でふけてみられます(笑)同級生の友達と買い物に行った時も姉妹?と聞かれました。もちろん私が姉ですよ(笑)ハンナを産んでからおしゃれにも全く興味がわかないのでさらに老けが増した?(笑)めっしーさんにお聞きしたいのですが…めっしーさんのアミラーゼは常時高めなのですか?あと…めっしーさんは消化器内科におかかりですか?ハンナ姫の調子がイマイチ良くならず今服用しているクスリが劇的な効果もなく頭を抱えている状態です。今日は胃痛で学校を休んでいるしだいです。主治医は胃痛と膵臓は別と考えているようですが複数の胃薬を数ヶ月服用しており胃痛がおきる事自体が?です。膵臓はアミラーゼがここ数ヶ月三度高値になりましたがすぐ正常値に戻りました。ここまで長い胃痛だと膵臓との関連を疑ってしまいます。めっしーさんのご意見教えていただければ幸いです。
【2011/03/03 Thu 14:25 】 URL // kei&ハンナ [ 編集 ]
学生に見えるっていいなあ。
そういや、6年前に入院した時に、同室の人で20代だろうと思ったら
二人の子持ちで40代だったということがあったわ。
病人は老けてみられるものかと思いこんでいたけど
同室の人やめっしーちゃんのようなパターンもあるよね。
私は昔から老けてみられるタイプで
若く見られたことないよー。
姉と一緒にいるといつも姉が「妹」。
何度訂正しても姉が妹。
納得いかーん(爆)
【2011/03/03 Thu 17:20 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーちゃん、こんばんは¥^^¥

リハビリ頑張ってますな〜。私だったら3日坊主。ダメなこですわ〜。

それよりめっしーちゃん!ナニナニ〜大学生??
すんごい羨まし〜e-442
私もあゆちゃん同様で、フケ顔だから、10代から落ち着いてると言われてた。
病院では二つ上の兄と二人で居た時に、私が姉と
言われた〜。
あゆちゃんと同じだよ〜e-455

だがしかし、30を超えてから逆に20代と言われた。
女性は若く見られるだけで若返るよね。良い事だわ〜
ひとつのアンチエイジングだよね。
【2011/03/03 Thu 21:58 】 URL // なこ [ 編集 ]
kei&ハンナ さん。。

若く見られる=精神年齢が低い
って、ことデス〜(爆
でも、ここ数年。。。めっきり老けたと実感してますわ(涙

ご質問についてですが。。
<今のアミラーゼ>
 最近は、正常値にいます。最後に手術してから、300は超えたことないです。
<受診科>
消化器外科です。東北で手術してくれた先生の紹介なので、外科なのかも。。でも、悪くなれば、いつでも手術〜という言葉を聞きます(涙
私は、膵炎の元?が「先天性胆道拡張症」ってのがあるので、手術は、付きまとうみたいです。
<胃痛について>
実は、私もよくわからないです。
私も昔から、胃もたれのような、膨満感が常にある感じ。
で、ちょっと、長くなりそうなので、この件は。。。
記事でUPしますね。

【2011/03/03 Thu 22:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

入院してる時の姿?って、別人のような人っているよ〜(えへへ
ちなみに、あたしは。。
ぜんぜん変わらないって、言われる。。爆

あゆさん。老け顔?
妄想の世界が広がるぅよ〜(爆
そういえば、あたしは。。
2歳下の弟がいるけど。。。
一緒に歩いていて、弟の友達にあうと〜
「妹」が。。。と昔、何度も言われたことあるわ(汗
昔から、お子ちゃまなのよ(爆
それも、どーよ。。納得いかんよ〜 なめとんのかぁ〜みたいな(爆
【2011/03/03 Thu 22:15 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこちゃん。。

20代に見られるなんて〜老け顔じゃないでしょぉ。。
若く見られるってのは、嬉しいじゃん(笑

大学生に見られたのは。。。
ただただ。。。
働いてる人には見えない。
結婚してそ〜でもない。
消去法でだと思う(爆

ちなみにあたくし。。。
ほぼ、すっぴん(ファンデーション持ってないし)
リップ?口紅?なんて。。。
めし子が生まれてから、何回つけたかな〜あひゃひゃ
【2011/03/03 Thu 22:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/692-550124e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
