子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨晩から。。
とってもお世話になってる、義理母が。。
吐きまくって、夜ねむれなかった~と。

朝、近所のクリニックへ行って~
「腸炎」と言われて、点滴して帰ってきやした。
結局、差し入れ?した小っちゃいプリンと、夜は、ちょっぴりのお粥を食べただけで、ぐったり~

で、
お粥を食べながら←数口だけだけど。。。
「お腹が、しくしく痛いのよ~、胃も痛いのかな~」
と。。。。。

だので、ロキソをあげようと。。。。
でもいらないみたい。←薬で解決しようと思ってるんじゃないのよ~


う~ん。
私も、10日ほど前。。
腸炎をやって~←今頃うつらないよねぇ

確かに、お腹が痛かった記憶もあるなぁ。。。
しくしく。シブりっ腹だったわ。
でも、考えなければ、そんなの痛いウチに入ってなかった(汗

そして
「熱も37.2℃あるのよ~」
と言われ。
「熱ないみたいで、良かったわ~」
と言ってしまった(汗
きっと、熱があって、つらいねぇ~と言うべきだったのだろうか???

あ~
あたしって、結構つめたい人間かもな。

なんか、痛みの感覚が、おかしくなってるかも。。。。。
自分自身なら、ともかくも。。。
人には、もっと、やさしくならなくては。。。

考えさせられました。

あ~
ごめんなさい。お義母さん。
はやく、復活してよぉ~
あたしにゃ~家事できないよ←そっちかよ~みたいな
スポンサーサイト
<< どっさり、雪が降りやした // HOME // 膵炎と胃痛 >>
めっしーさんこんにちは♪お義母様大変でしたね。腸炎ツラいですよね〜。めっしーさんはお義父母様ととっても仲良しなのですね。羨ましいです。うちは別に仲たがいをしているわけではないのですが見えない壁がイマイチ乗り越えられずにいます。めっしーさんの経歴を読み返さしていただいた所びっくりしたことが何点か… 私も横浜生まれの横浜育ちです。めっしーさんが通われていた神奈川県のK病院は多分ハンナが今現在も通院している病院だと思います。何だか勝手に親近感がわいてきている私でスミマセン。主治医よりそろそろ消化器内科への転院をと言われており今は色々病院検索中です。めっしーさんは新宿区のT大病院なんですね。ハンナもそこか文京区のT大病院と思ってます。次通う病院はK病院よりも長いお付き合いになる可能性があるのでなかなか決められない今日この頃です。
【2011/03/05 Sat 11:18 】 URL // kei&ハンナ [ 編集 ]
腸炎ってノロかしら。
あれは痛みよりも吐き下しがキツかったなあ。。。
痛みにはレベルがあるから、
頂点を経験しちゃうとこれぐらいどうってことないとか思うよね。
歯医者の麻酔とか筋肉注射の痛みとか。
私は骨折の痛みも膵炎に比べたらどーってことないだったわ。(笑)
熱も7度2分ぐらいだったら、平熱扱いだよね。(^^;;
あれこれ経験している人間はともかくw
普通の人にとっては大変なこと。
義理おかーさま、早く良くなって欲しいね。
【2011/03/05 Sat 18:23 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーちゃん、こんばんは〜

お義母さま、大変そうだね。吐くのはめちゃしんどいよね。
んでもめっしーちゃんの対応は冷静でいいと思うよ。
ここで一緒になって心配し過ぎると、メンタル面での共倒れ
になるので、余計病気が悪化しちゃうかも〜?
考え過ぎかな〜?

私の母親なんて、私が激痛で悶えても、ケロリとしてる。
「てめぇ〜クソ〜私の身にもなれ〜」と心の声(あら下品)
でもかえってそれが今の私の強さにもなってたりする。
一緒に悲観するよりは、「大したことない」と言ってくれ
た方が楽だよね。相手の性格にもよるのかな〜??
お義母さま、早く良くなりますよに〜なむ〜
【2011/03/06 Sun 23:08 】 URL // なこ [ 編集 ]
kei&ハンナ さん。。

やっと、義母も復活してきました〜(笑
義理父母と、仲がイイかどうかは(汗
でも、助けてもらわないと、生活できないので。。。←急に入院したりするし
円満に、やってるつもりっす。
まっ、殆ど同居同然だし〜

ででで
へぇ〜っ!
ハンナちゃんと、同じ病院でしたか。。。わたしが通ってた頃は、ボロボロ病院でしたけど(涙
今は、周産期も扱うようになってますもんね〜←それも古いか(汗
センター長?が、私が通ってた頃の仲の良い?Dr.みたいで〜す←看護師さん情報
主治医が居ない時、よく診てもらってたDr.だったんですよぉ

そうそう、今は、新宿の大学病院ですが〜文京区の大学病院もセカンドオピニオンへ行きやした。
病院選びって、慎重にするべきだと思いますよ〜
ちなみに、私は。外科デス。
【2011/03/07 Mon 21:55 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

ノロとは言われなかったみたい。でも復活まじかに、なってホッとしてやす(笑
そうそう、痛みの感じ方って、人それぞれだし〜
普段、とっても健康な人だから、ちょっとの熱や痛みでも
ふぅ〜ってなっちゃうんだよね。
採血後の、絆創膏?も大事に数日つけてるし〜←ありえないよ
だので、私って冷たいのよ〜

まっ、分かってるとは思うんだけど(爆
【2011/03/07 Mon 22:00 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこちゃん。。

いやぁ〜そういって頂けると。。気が楽になるわ〜
あたしも、激痛で悶えてる時。。。
最初のころの旦那は、どうしてイイのかわからず?オタオタしてた気がする。
今じゃ、放置!
入院中も、激痛で苦しんでると、「じゃ帰るわ〜」と
あっさり。
それが、私にとっては一番楽だからねぇ〜
と言いつつも。。
「病院連れてって〜」とか、リクエスト?すれば
ちゃんと聞いてくれる。。。。。
まっ、義理父母も、私の痛みに慣れてきたみたいで(爆
放置してくれるので。。。
ありがたい、ふぁみりーよ!!(あはは

で、それを私も、やっちゃうから〜
病みなれない人には、冷たいかもなぁ。。。と反省してみる。。。
【2011/03/07 Mon 22:06 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/695-a1a1b9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
