子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日の15時前の地震。

その後も、余震が続くし、津波の被害も大変そうですが。。。
みなさま、大丈夫でしょうか?

ここ、東京23区内ですが。。。。
かなり、ゆれました。

その時。
旦那の実家に、義理母と、祖母、めし子といました。
最初は、「あ~地震だ」
くらいで、ドアも開けずにいましたが、だんだん揺れが強くなり。。。
めし子は、当然ながら、テーブルの下へ真っ先にもぐりましたが、
義理母も、怖くなったみたいで、一緒にもぐってました。

私も、急いで、部屋のドア、玄関、窓と、開けはじめ。。。
家がつぶれるのを、覚悟しました。

あ~
99歳のおばあちゃん。目も見えないし、歩けない。。。
たまたま、リハビリの先生が往診に来てくれてる時だったので、
さすが~
祖母の車いすを、真っ先に押さえてくれてました。

なんかね。
イザってとき、自分のコトで、いっぱいいっぱいになっちゃう。
おばあちゃんを忘れた訳じゃないんだけど~
とりあえず、めし子を確認して~で。。。後回しになっちゃった(涙
先生(男性、同じくらいの年)が居てくれて、心強かったと思います。
感謝

揺れている時間が、とっても長く感じました。
私の人生で、一番でかい揺れの地震でした。←先生も、同じこと言ってた

幸い、ちょっとした、荷物が落ちてきた程度で、怪我も被害もなくすみましたが。。。
これを書いている今も、余震があります。

被災地の方々は、もっと大変ですよね。
被害に遭われた方々に、心よりのお見舞いを申
し上げます。


携帯、つながりません。
携帯メールも、届かないみたい。
電車がストップなので、旦那も帰れません。←事務所に泊まるらしい
私の実家(横浜)に連絡がとれず。。。
携帯はもちろん、自宅の固定電話もダメ。
だので、公衆電話から→ つながりました
幸い、母のお気に入り人形が、壊れた程度で。。。
近所は停電もあったみたいだけど。。。ウチは大丈夫でした。


携帯の
「災害用伝言板」
これ、使えます。旦那との連絡はこれ。
一応、前に、登録をしておいたのですが。。。
なんせ、使ったことないので(汗

でも、簡単でした。
私は「docomo」なので、i menu を開けると、一番上に表示があるので~

使わないときでも、ちょっと確認しておいた方がいいかもしれないです。
震源地から、結構離れてるのに。。。
また、余震。こんな私でも、怖いわ~
スポンサーサイト
<< 余震 // HOME // 処方せん薬局 >>
地震の最中にドアを開けるというのは大事なことだけど
実際なかなかできることじゃないよ。
めっしーちゃんがドアをあけておいたことで
家族全員出口が確保されたんだから
自分のことでいっぱいいっぱいじゃないよ。
一番にみんなのことを考えたってことじゃないかな。(^^)
昨日はガスが使えず大変だったみたいだけど
凍えることなく眠れたかしら?
あ、余震で眠れなかったんだよね。
都内は深夜にやっと家に帰りつけた人も少なくないようで
あまり報道されていないけど、
茨城以外の関東地方の被害も大きいことを感じてます。
今日はゆっくり眠れますように。
【2011/03/13 Sun 00:02 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

いやいや。。
今回の地震は、まじ家が潰れるんじゃ〜と思ったので、開けたのよ。。
家族のためってか、自分の危機みたいな(汗

ガスは、ほんと〜愕然としたわ。
おかげさまで、凍えることなく過ごせやした。。
止まってる訳じゃないのに、スイッチをリセットすればイイと分かっても、
何処にあるか不明。やり方も知らん。
これじゃ、いけないわ。と反省。
翌日、作業?しに。。←迷ったけど出来た!!

帰宅難民。。。
凄かったみたいね。
色々な人から、聞きました。
間接被害?
被災地の方々には、失礼ですが。。。
でも多大なものです。
【2011/03/14 Mon 13:06 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/698-f6ffc4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
