子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


やはり?迷ってたケド。。。
外来へ行ってきました。

行きは、旦那の車で、病院へ落としてもらい。。
採血→CT→精神科→消化器
と順に。。

世の中、ガソリン不足のセイか、道路は案外すいていました。
病院も、計画停電で、電車もバッチリ動かない?ので、やはり普段の7割いたかな~でした。

CTなんぞ、11時予約だったのに、受け付けを9時前にしちゃったら(爆
すぐ、呼ばれちゃいました。←まだ、患者さんが来てないみたいだからって~

それくらい、スムーズだったのに。。。。
消化器の診察待ちは、いつもと変わらず(涙
受付の人曰く、「とっても出席率が高い!」そうです。
キャンセルしちゃうと、簡単に予約取れないからかな~

で、
まず、精神科。
実質今日で、最後。
ヤクのコントロールとか、本当にシンドイ時に、助けてもらいました。
先生は、北関東の方の病院へ異動とのこと。
病院名も、もちろん教えてくれました。
とりあえず、今は薬も飲んでないし~
なので、受診はこれで終わり。
痛みがひどく~だったら、ペインクリニックへ。
まぁ~
カルテは残っているので、いざとなっても何とかなるから大丈夫ってね。

ちょっと、不安はあるけど。
先生も、そ~言ってるので、大丈夫でしょう(笑
ホント、お世話になりありがとうございました。


で、メインの消化器。
2月に
お騒がせしやした
ってとこで~

白い便。。
お腹が、パンパン。
ってことで、予約外受診したことについて。。。。

腸炎じゃないと、否定はしなかったけれど~
肝内胆管に石がある疑惑が、あるので。
それが、一時的に詰まったか。。。
それとも、石じゃなくて、泥状のものが詰まったか。。。
かもな~と。
一時的だったから、このままでヨカッタけれど。。。
もし、完全に詰まったら~
とても危険なので、あの痛いPTCチューブを、ぶっ刺すそうで(涙
前の外来でも、それだけは勘弁。。。
と言っておいたけど~
イザとなったら、やるってさ。あ~あ。。
まっ、今回は、復活してよかったと思わなくてはね。

で、肝心?なCTの結果。
「変わりないねぇ~」
と数分、画像をみてやしたよ。。。←はい、検査代9000円!
変わりなくてイイそうです。
良くなるもんじゃないから。。。

採血も、ご飯なし~だったし
アミ、リパともに。正常値よ。
血糖値も、食べてないときと、あんま変わりない(笑
甲状腺機能の
TSHが、わずかにオーバーしてたけど、スルーで←よかったわ

てな訳で、このままいけばいいな~とね。

今日は、先生。とってもご機嫌(笑
だったので~
仙台で、手術してくれた先生の安否を聞いてみた。
「生きてるって~」←お友達だそうなので、そんな言い方。。。

ただ、私の手術をしてくれた病院は、グーグルで調べてみたんだけど~
結構、海に近い!
流されてしまったことは、ないけど。。。
病院自体が、浸水とかしてそうな~
先生の友達なら、安否確認できてるけど、その下で働いてるスタッフ?レジデント?とかまでは、確認してないけど~と。

実は。。。主治医だった先生には、迷惑だと思って、メールしてないです。
この前、義理の弟が(友人なので)いろいろな手段で、検索?したけど、何も引っかからない。。
連絡ないし~と言っていたので、気になってます。
何でもないことを、祈って~


長くなっちゃったけど最後に。
帰りは、旦那を呼んでみたケド。。。この震災で、仕事のスケジュールがかなり変更になっていて、
忙しそう。
だったので、勇気をだして?
電車で、帰ってみました。
一応、最寄駅で、入場制限してないか、運休してないか、確認して大丈夫と言われたので~
こんな、都心を通るのは何年ぶりかな?
乗り換えも、駅員さんに聞いちゃった(汗
幸い、間引き運転にもかかわらず、すぐ電車は来るし~全部座れるし~
無事に、帰宅できやした←当たり前か(爆

ででで
近所のスーパーは、入場制限してるし、牛乳が買えない!!と義理母が、言っていたので、
病院の最寄駅に行くまでの、スーパー&コンピを探検しました。
が、どこも牛乳、パン、米は全くなし。

今ね。
結構強い揺れの地震があった。
震源地を見たら、静岡???
なにそれ~
やばくない??
今、ひとりだし、めっさ怖い。

続きはあとで







スポンサーサイト
<< 放射線について // HOME // どうしよう。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/703-368eb48c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
