子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


風邪っぽくなってから、早一週間。
少し、良くなってきやした。

地震じゃないのに、揺れてる感じ。←多々あり。
けっこう、精神的にも、ダメージが。。。
被災地の方とは、比べものにならないくらい、スケールが小さいのに。。。。

痰は、絡んでる感じがしない。けど咳が止まらない。
上半身、筋肉痛って感じっす。

で、
昨日は、たまたま。。
な~なセンセの外来の日でした。
膵炎とかじゃ、決してないけれど、一応、採血頼みました。

結果は、Amy118で、やはり膵炎じゃなく。
風邪っしょ。
のどは、真っ赤。
お腹の張りは、ガスが溜まってるっぽい。
上腹部が、膨満感つか、苦しいのよ~

で、タケプロンを倍のみを提案?してみたけど。。。
飲んでもイイが、変わらないだろうと言われやした←んじゃ、高価だし飲むのやめよ

って、
お腹の動きを良くするために、「プリンぺラン」を、頓用で、処方してもらいました。
「プリンぺラン」の効きめって、正直。。実感したことなかったの。
吐き気がする~って、点滴でIVしてもらったのも何度もあったけど、結局、吐きまくった。。。
という、思い出しかなく。。

早速、昨日の夕方。飲んでみて~
すこし、張りが楽になった気が。。。(笑
でも、今日は、また張ってるけど。。。

ちょいと、様子み~かしら。

そんで、咳が~の対策は
「ブロチンコデイン液」
妊娠した時にも、「最強の咳止めよ」と飲んだことあるけど←妊婦なのにイイの~みたいな

センセ曰く、
「便秘になるんだよなぁ~」
でした。

薬局でも、便秘になりやすいので、たっぷりの水を飲んでと言われやした。

で、昨日から飲んでる結果。。。。。

夜中の咳は、ずいぶん少なく、楽になった感じ。
昼間も、少し減って楽かも。
そして、便秘?
昨日の朝は、下痢に近かったのに、今日は、全くなし。
だので、さっき「プルセニド」飲んでおいたんで、明日は大丈夫っしょ。
ということで、
復活も、間近っす。

そして。。。
処方箋。

地震の影響で、どの薬も、1か月分しか処方しちゃダメに、なってしまったらしい。
で、甲状腺のくすり「チラーヂンS」に至っては、14日分まで。
この薬を作ってる、製薬会社が、地震で工場がつぶれてしまったそうで。。
だから。。。

薬局へ、処方箋を持って行った時は、「チラーヂンS」は仕方ないけど、他の薬なんて制限しなくったって~と
思ってた。
けれど、待っているときに考えたら。。
被災地の方々なんて、手持ちの薬すら、失って。。。。
やっと、なんとか1日分を確保できた。。とニュースで放送されてるのを思い出した。

あ~あたしって。
とても、情けなくなってしまったわ。
1か月分だなんて、贅沢な話なんだわと。ほんと、申し訳なく反省しております。。。。

スポンサーサイト
<< イマイチ // HOME // 言い訳です >>
なこ復活です〜
めっしーちゃん、ご無沙汰しておりましたぁん¥^^¥
なこ復活でございやす〜

いっぱい心配おかけしてたね。めっしーちゃんの愛をチャッチ
しちゃったわ〜(笑)ありがとうね〜
めし子ちゃんや旦那さんに嫉妬されないかな〜(爆)

ってか私は元気だけど、めっしーちゃんはお風邪をめされているし
e-447
傲慢感も辛そう〜(><)よしっ今日は私のハンドパワー手当で
良くなれ〜てりゃ〜!!
(って良くなれば薬なんていらないよね〜)

お薬、私も1カ月しか出してもらえなかった。次は診察じゃなくて
薬のみ(処方箋書いてもらうだけ〜)
時折、薬飲まなくても元気なんじゃないか?と勘違いを起こしそう。
ってこんなこと書くと、後で痛い目に合うんだろうな〜ちゃんと
飲もうっと
【2011/03/27 Sun 20:41 】 URL // なこ [ 編集 ]
なこちゃん。。

おおお〜っ
よかったよ。うんうん。
ってもさ、まだまだ、いろいろと大変だろうけど(涙
ちょっとずつ、やって行きやしょ〜。


薬を飲まなくても、大丈夫!!って、錯覚?わかるよ〜
でも、ぜったい、駄目よぉ。
処方して貰うのも、大変だろうけどさ。。。。
血糖測定の針とかも、Getできたのかしらん??

【2011/03/28 Mon 12:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]
めっしーさんこんにちは。体調いかがですか?あまり無理せずゆっくり休養して元気モリモリになって下さい。
【2011/03/28 Mon 13:27 】 URL // kei&ハンナ [ 編集 ]
kei&ハンナさん。。

どもどもデス。
何か、スッキリせず。。。
お腹も膨満感って~
テンション低っす。
まっ、そのうち復活すると思いますので(汗
【2011/03/29 Tue 21:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/706-c7ac9500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //