子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


99歳になった、旦那の祖母が、月曜日に入院してしまいました。

土曜日から、ショートステイって、お泊りに行っていたところ、日曜日に電話がかかってきて、
「嘔吐した」
と。
でも、様子をみて貰っていたけど。。
月曜日の朝、ご飯も食べようとせず、水分も全く受け付けない。。
ってことで、
義理父母と、いろいろ検討した結果、
近くの病院へ行くことに。。。

で、とりあえず、点滴して。。。
脱水気味なので、数日様子をみて~って入院。

この歳で。。。
目は見えず、歩けもせず~
だけれど。。。
内服役は

ポララミン
エピナジオン
カマ
ラキソベロン

そんだけ~
って、かゆみ止めと、下剤だけよ~ ←すっげ~

と、医者もびっくりしておりやしたわ(笑

病気らしい病気もせず。。。
足が悪かったので、整形外科へずーっと通っていたけどね。

で、今日。。
お見舞いへ行ったときに、主治医の先生が来てくれて←初めて会った

大分まえから、心不全を起こしてたらしい。
心臓が、かなり腫れて、水が溜まってる。
そうでした。

という割に、今日は。。。
声かけると、反応してくれたし~← 義理母の声は無視で、めし子と私に反応(あはは
案外げんきでよかったっす。
おばあちゃん。がんばれ~!!


つかね。
お見舞いへ行くのって、慣れてないのよ(汗
しかも、家から近くの病院なんだけど。。。
丘の上にあるので130段?の階段を、上らなきゃいけない。。。
ホントなら、車で行っちゃうんだけど、
今、何があるか分かんないから、運転したくないし~

で、あたしゃ~実のところ。。。ヘトヘトになってしまいやした(涙
そうそう、調子もイマイチなのにね。
義理母からも、
「やっぱ、車じゃないと、めっしーはダメね」
と理解して貰えやした(汗

おばあちゃん。こんなこと言って、ごめんよ~
明日は、車で行く。わ。
スポンサーサイト
<< 電波時計 // HOME // イマイチ >>
めっしーちゃん、こんばんは

おばあさま、大変なことになったね。99歳か〜
おっと〜ウチの母方の祖母も似たような歳だったわ。現在は寝たきりになっているけど、震災の停電時はひたすら布団をかぶせられたようで。ガス出なかったのかな?せめて湯たんぽくらいは用意してくれてもいいような気も・・。e-351

家族の声、うんうん。あるよ。嫁の声には反応しないけど、血の繋がった親族が声かけると目が開いたの。(ちょい怖かったわe-447

お見舞い。めっしーちゃんが辿りつく前に疲れて倒れちゃいそうだね。あまり無理せずにね。義理母様が理解ある方で安心だわ〜

【2011/04/02 Sat 21:02 】 URL // なこ [ 編集 ]
ウチの祖父は102歳です。
さすがに100を越えたあたりから急に体力が落ちたの。
元気にしていても、あちこち負担はかかるようになるんだろうね。
おばあちゃんのことは心配だけど
家族に大事にして貰って幸せだなあと感じます。
私もお見舞いされるのには慣れてるけど
お見舞い&付き添いには慣れてない。
父の時に、1時間もいるだけでぐったりで
家族が入院するってこんなに大変なんだと
ようやく気づいたという次第。
めっしーちゃんもおばあちゃんもがんばれ。
【2011/04/03 Sun 15:58 】 URL // あゆ [ 編集 ]
自分が入院するのは慣れてるけど、身内が入院ってウチもどうしたらいいかわからないですわ
面会に行ってもなんだか気恥ずかしいし
早く退院できるといいですね
【2011/04/04 Mon 13:41 】 URL // がんも [ 編集 ]
なこちゃん。。

どもども。
なこちゃんのおばあちゃまは、布団かぶされたのぉ~
ウチも、計画停電になったら、暖房器具が一切使えないから、おばあちゃんは、布団で寝ててもらう~予定でした(汗

相変わらず、めし子には反応するんだけど~
他は無視よ(爆

で、あたちは、土曜日←疲労でダウン
日曜日←車で面会
月曜日←車じゃないので、留守番(汗

って、義理母も理解してくれるので、ボチボチやってまっす。

【2011/04/04 Mon 21:41 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

102歳。すごいねぇ~
ウチのおばあちゃんも、あと20年くらい大丈夫だよ~
というくらい、元気だったのよ~
で、義理母が「心臓は弱くないはずだったのに」
と先生に行ったらさ
「十分、弱くないですよ。この歳なんで」と笑われたわっ(汗
義理母が、とてもイイ人なので、祖母も幸せだと思うわ。
あたしにも理解をしてくれる、義理母、頭が上がらないっす。

面会ね。
そうそう、私も入院してる方で、お見舞い慣れしてないのよ(爆
何か変な感じ(爆
ついつい、点滴の中身を見ちゃったり、刺入部を確認したり(あはは
気になるのよ~っ(爆
【2011/04/04 Mon 21:48 】 URL // めっしー [ 編集 ]
がんもちゃん。。

わかるわよ~←入院慣れ
いつもと勝手が違うから、そわそわしちゃうわ(汗
電源とかも、思わず探しちゃたぁ~
【2011/04/04 Mon 21:54 】 URL // めっしー [ 編集 ]
めっしーさんこんにちは♪おばあ様具合はいかがですか?心配ですね。お大事になさってください。ハンナ姫の具合が2日から急に良くなりました。2日から痛み止めを全く服用せずに過ごせています。ハンナの身体の中で何が起きたのか?ですがとりあえず痛みがなくなったので万歳です。色々ご心配おかけしました。明後日から中学生。このまま痛みのない生活が続きますように。ちなみに私はお見舞い慣れはしてますが入院慣れしてません。どちらの立場にたっても大変ですよね。
【2011/04/05 Tue 14:14 】 URL // kei&ハンナ [ 編集 ]
kei&ハンナさん。。

ハンナちゃん。調子がよいとのこと。
嬉しいですっ。
今までなんだったんだろう?と思うより、痛み止めを飲まなくてヨカッタ〜と思わなくてはですね。
このまま、いっちゃえ〜と思いたいですが。。。。
なかなか思い通りにいかないものです。
中学生活。調子よく、楽しめるよう。。祈ってます。

【2011/04/05 Tue 21:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/708-16cec341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
