子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


あの、東北地方太平洋沖地震から、今日で1か月。。。。
被災された皆さま、そのご家族の方々に、こころよりお見舞い申し上げます。


夕方、また大きい余震がありました。

ココは、都内なので、震源地からも離れているハズなのに
怖いです。
7日夜の余震も、自宅でひとり。。。だったので、思わず、靴下を履いて、上着を着て~
玄関を開けて外を眺めてしまいました。

今日の夕方は、旦那の実家に義理母と居て、めし子が、ちょうど学校から帰宅したトコでした。
エリアメールが、鳴って~
時間差?はありましたが。。。。結構、揺れました。

普段、食事中はテレビを消しているのですが。。。
今日は、つけっ放し。
すると、余震の「地震速報」がひっきりなしに。。表示されてました。

さすがに余震の余震?は、殆ど揺れは感じなかったけど~
震源地近くでは、まだ電気が回復していない場所もさらに、今回の地震で、電気がストップ。
ホント、何もできない自分が情けないです。

めし子が、
「地震がくるとこ(震源地)がたまには、東京に代わってあげればいいのに。。」
と、つぶやいてました。
あ~
子供でも、何か感じることがあるんでしょう。

たまたま、先月の11日の大地震の時も、今日も。。
一人で居たことがないので、少し冷静なのかもしれないですけど。。。

でも、揺れていないのに、
「お母さん!また揺れてる~」
って、言うようになりました。
私も、揺れている気が。。。ってのは良くあるし、今日の揺れでは、めまいみたいになって、気持ち悪くなっちゃいました。


被災地の方々から見れば、ライフラインも通っているし、揺れたといっても
比べものにならない筈ですが。。。。


改めて
一日も早く、安全と復旧復興をお祈りいたします。




スポンサーサイト
<< 外来いってきました // HOME // 電波時計 >>
今日の夕方から数分おきに続く地震。
一体どうなっているんだろう。
折角復旧が始まったのに
こんなに地震が続いていたら、また逆戻りになってしまう。
被災地の人が何をしたっていうの?
と考えれば考えるほど悲しくなってしまいます。
一日も早い復興と余震がおさまるのを祈るばかりです。
【2011/04/11 Mon 22:15 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーちゃん、こんばんは

余震による不快感。私もあるよ。自分揺れは気にならなくなったけどね。
車酔いと似てるのかな?ウってくる時があってさ、体を横にしたいけど、
揺れている感覚はあるから、どういう態勢をとっても落ち着かない。
こうも続くと気持ち的に沈むよね。

めし子ちゃん、良い子だね。なんとかしたい気持ち、嬉しいね。
こっちは被災してないけど、東北代表で受け取るわ〜¥^^¥

でもでも東京は日本の心臓部だから、東京が福島のように
被災したら被害は東北の比じゃないと思うよ。
もうもうこれ以上どこも揺れないで〜(大願)
【2011/04/12 Tue 21:19 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

おっしゃるとおり。
誰も、何も悪いことしてないのに。。。
最近、テレビで「地震速報」が表示されても、ドキッとしない自分。
それが、こわいっす。
【2011/04/15 Fri 21:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこちゃん。。

>余震による不快感。

私よりも、なこちゃんの方が、あって当然よね。
比べものにならないくらいなのに、申し訳ないです。

何か、やる気ってのが、無くなっちゃった感じ。。。。
いろいろ、やりたいことあるんだけど。。。
なんか、気力がなくて〜

こんなんじゃ、いけないと思いつつ。。。

一日も早く、普通の生活が取り戻せることを祈ってます。
【2011/04/15 Fri 21:23 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/710-083f022a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //