子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


ご無沙汰です。

激痛とかは、なかったんですけど。。。
先週から、めし子の新学期が始まって~
保護者会やら~お手伝いやら~
で、木曜日以外、毎日、学校へ行ったりして~
もう、なんかヘトヘトでした(汗

お腹も、痛いというか、相変わらずの「膨満感」で~
たま~に、プリンぺランを飲んでみたりね。

そして、お約束?の口内炎も、多々できており(涙
歯ぐきのヤツは、とっても痛くて~
踏んばってやした(汗

で、
昨日。。。
な~なセンセの外来へ行ってきやした。
今回は、採血はナシ←希望せず(爆

友達の、身の上話?から。。。。
「めっしーは、あんだけ言いたいこと言ってるのに、よく、旦那は我慢してる」と←ちっ
激痛の時なんか、ソセゴン打った後なのに
「もっと効く薬よこせ~」
「はやく、次の薬を打ってくれ~」
とか、怒鳴り込んでたとね(爆)
まっ、嘘でもないんだけど(あはは

家事&育児放棄してるし(汗
とんでもない妻?嫁?でと。。。。
それも、ホントだけど。。。
で、一応?旦那にも、そんな?経緯だったので
「いつも言い過ぎて、ごめん」
と、言ってみたら。。。
「何を言い過ぎてるんだ?」と(あはは

もっと、言ってもイイみたい(おぃ
つか、聞き流されてるぽい(汗

旦那にも、旦那の家族にも、感謝してます。マジで。。。



そうそう
チラーヂン。
一応、今回も。。処方してもらったのだけど。。。
きっと、輸入品なんだろな~と思っていたら。。

行きつけ?の調剤薬局で。。。
「ウチは、輸入品のは取扱いしないで、通常のチラーヂンで対応できてます。今のところ。。」
ってな感じでした。

私は、「25μg」なんだけど。。。
今は、「50μg」のみの製造しかしてないらしく。。。
錠剤に割は、入ってるので、割って内服するように。。。と
前回は自分で割って飲んでたんだけど。。
錠剤が小さくて、割りにくい。
薬剤師さんに、ぽろっと言ってみたら、
「割って出すことができます!!しかも、無料ですから~」と

まぁ、旦那の実家には、錠剤カッターなるものがあるんだけど~
イチイチ面倒で。。。(あはは
割ってもらうように、頼んでしまいやした(汗


チラーヂン

↑ ↑ 
こんな感じ
とっても、エコじゃないけど。助かります。

行きつけ薬局。ありがとうです。
ちなみに、今日の薬剤師さんは、めし子と同じクラスのママさん(笑
あ~
感謝っす。


ちなみに。。。
今回は、60日処方が、できました。
チラーヂンのみ、30日でしたが。。。。。
スポンサーサイト
<< かかりつけ病院 // HOME // 余震 >>
きっと旦那さまは「言いたいこと言ってる」部分も
大好きなんだと思うなあ。(^^)
「もっと効く薬よこせ~」
って一度は言ってみたいわん。
ペンタジンなんて4時間おきだから
残り二時間はのたうちまわってたもんなあ。
その頃は素人さん(爆)だったから
大人しく我慢したわよ。
今なら「フェンタよこせっ!!」って叫ぶかもしれん。
チラージン、手に入って良かったね。
色々調べてるけど、調剤薬局によって在庫持ってるところと
そうでないところの差が多いみたいよん。
輸入品より慣れたお薬のがいいもんね。
【2011/04/24 Sun 13:47 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーちゃん、こんばんは¥^^¥

錠剤を割ってくれる薬局があるなんて~(驚)
初めて知ったよ。ってか錠剤を割ることも初めて~
へぇ~
なら、その分量を作ってくれれば~
なんて、素人考えなんだろうね。
カットされた切り口がキレイ~
業務用カッターとかあるのかな~?
面白そう~

私も、妻稼業を放棄しておりますわ~
弁当作らないし、食事も別々にそれぞれ自分の分だけを
作ってるし、旦那が胃潰瘍になってしまったから、食べる
物は自分で作った方が体に合うみたい。それを良い事に
私は何もやってないわ~(笑)
【2011/04/24 Sun 20:21 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

そうそう、旦那は。。。
私のこと、大好きなのよ~ ←おいおい
激痛の時、
あと、〇時間、クスリは使えません」
って、事務的に言われるのが、一番つらいよね。
そうそう、私だって、我慢できれば。。我慢するけど
出来ないから、叫んだのよ(爆
薬指定じゃなくて、効くのなら、何でもイイって~
柔軟に言ったつもりなんだけど(あはは

お蔭さまで、チラーヂンは、大丈夫そうです。
自覚症状が、イマイチだけど。。。
飲まないと、ボロボロみたいなので。。。
いろいろと調査ありがとね~っ
【2011/04/27 Wed 16:43 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこちゃん。。

錠剤は、割ってくれるよ~
薬局で頼めば、錠剤を粉?みたいに潰してくれたりもするはず。。。
それが、無料でやってくれるとは知らなかったけど。。

錠剤カッターもね。実は実家にあるの(笑
これでも、簡単にカットできるのよ(500円位で買った)
祖母の薬を、めし子が。。良くカットしてました。おもしろいみたいで(あはは

旦那さまの、胃潰瘍は。。。良くなってきてるのかしら??
食べるものは、やっぱ自分が一番よく知ってるから~わかるから~
自分のモンは、作ってもらっちゃってぇ~
【2011/04/27 Wed 16:49 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/711-35f7ba7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //