子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


なんか、だらだら、膨満感が続いてやす。

朝は、まだマシなのに、夕食後からが、結構きます~
で、パンクレアチン&エクセラーゼを追加のみ。

今更ですけど~
エクセラーゼも、パンクレアチンに負けず、強烈な臭いっすが。。。
やはり、パンクレアチン。。。。

ありゃ~ホント。。くっさい(爆

と、言うのも。。。
先日、洗い物をしているとき(食後っすね)そばを義理母が、通ったら
「くさいねぇ~ パンクレアチン、くさいよ!!」
ってさ。

別に、口元を近づけた訳ぢゃないのに。。。
義理母曰く
「飲んだ後すぐは、結構におうのよ~」
ってね。

あひゃ~、そうだったのね。
一応、飲んだ薬の袋は、普通のくずかごに捨てちゃうと、何時間も放置され臭いから、
意識して台所の、生ゴミのトコに捨てたり~
一応、気をつかってたんけどね。
あたしから、臭うんじゃ(爆

と、言うのも。。。。
義理母は、食べ過ぎると
「パンクレアチン、ちょうだい!」
と言いやす(爆
一度、苦しい時に、飲んでみたら、スッキリしたって~
だから、結構おねだりされます(爆
膵炎じゃなくても、結構効く~ぅってことね。
なので、臭いが分かる(あはは

でで。。。
昨晩は、旦那が。。。。
夕食後~
「食べ過ぎて~気持ち悪い~」
と言うので、パンクレアチン&エクセラーゼを飲んで頂いたのよ~ん。
で、
少ししたら、やっぱり楽になったそうな。←恐るべしパンクレアチン

で、旦那のそばを通ったら~

くっさ~っ!!

身体もぶつからない程、距離はあるのに~
臭うわ~

って、あたし。。。
毎食後、この異臭を、ただよわせてる?
と、思うと、プチ凹む(涙

でも、やめられないもんね~(あはは

因みに
1回量 パンクレアチン&エクセラーゼ 各2g だので、4g飲んでやす。
苦しい時は、倍飲みも。。。←こりゃ臭うね(爆
スポンサーサイト
<< 衣替え // HOME // 膨満感 >>
めっしーちゃん、こんばんは¥^^¥

うん。パンクレアチンってくっさっいよね。
最初匂いを嗅いだ時は、鳥の餌?のような変な
匂いだった。人によっては草とかいろいろと
あるみたい。

ウチの旦那は嗅覚が鈍っているのか?一度も
臭いとか言わなかったな。

でもあれ、人間の飲み物じゃないよ。きっと
でも結構お世話になってたりする。
ごめんよパンクレアチン、これからも宜しく
パンクレアチン(笑)
【2011/05/10 Tue 22:02 】 URL // なこ [ 編集 ]
パンクレアチンの香りは消化酵素の匂いそのものなんだろうか。
エレンタールは更に強烈な匂いがすると思ってるんだけど
パンクレアチンを100gまとめたことはないので(笑)
もしかしたら、パンクレアチン最強かも。
ずーっと平気な顔して飲んでたんだけど
ここのところ、後味の悪さが耐えられなくなり
オブラート愛用してます。
我が家は家族が食べ過ぎたーってときは
パンクレアチンではなくセブンイー・Pを飲んでるわ。
あっちはカプセルだから匂いもなくていいみたいよ。
多分、中身は同じだろうね。(笑)
【2011/05/11 Wed 10:17 】 URL // あゆ [ 編集 ]
なこちゃん。。

パンクレアチン→鳥の餌のようかぁ~(笑
なんか、考えたくない臭いだよね。
私も、もう何年も飲み続けてるのに、今ごろ?
告白され~驚きだったの。
旦那さんの嗅覚が鈍いんじゃなくて、あえて、
言ってないだけかもよ~v-238

て、臭い臭いと言いつつも、無いと駄目なんだよな~
パンクレアチン(爆
わたしも、よろしくたのむわ~(あはは
【2011/05/12 Thu 15:25 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

エレンも臭うのね~
そうだ、そうだ。。。。。
じゃがいものデンプン、を濃くして、発酵したみたいな~だっけ?
高校生の頃、エレンだかエンシュアだか~
そこいらへんのを、寝てるときに、鼻くだ入れて、経腸栄養?
やってたのよん。
それも、強烈臭だったわ。

パンクレアチンは、後味わるいね。
分かるよ~
白湯とか水じゃぁ~キツイので。。
あたしは、お茶で飲んじゃってる(爆
入院中に、薬剤師さんに確認して、大丈夫だって言われた~
パンクレアチンは、ビタミンCと一緒に摂取すると、効き目が悪くなるから、ジュースじゃなければ、OKってね。
オブラートに包んでも、でかい塊になっちゃうっしょ(爆

セブンイー・Pの中身は、考えたことなかったよ(あはは
今は飲んでないので、手元にないから~
家族が、食べ過ぎて。。。の時は、強制的に「パンクレアチン」(爆
セブンイー・Pのカプセルも、普通のよりでかいよね~
【2011/05/12 Thu 15:34 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/714-3f5bf79f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
