子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


とても寒がりな私。

っても、最近は暑く感じる日が増えてきたので~
というよりも、冬っぽい洋服を着ることが恥ずかしいので(爆

お片付けしやした(笑

たんすの引き出しから、わーっと洋服たちを出して~
しまおうとすると、他の事を思い出して、寄り道(汗

何だかんだ時間ばかり経ったわりには、あまり進捗せず~みたいな(爆

でも、梅雨時期なんぞ、肌寒いこともあるから~と
全部しまえず(あはは

「衣替えやったぞ~」
と、自己満足で終了~ってな(汗


で、寄り道をしてたら
こんなん。発見 
↓ ↓
過去
衣替えと、ちゃうやん(あはは



寝たきりLifeが、始まる入院の頃の、採血などのデータが、どっさり。。
まっ、しまっておいたんだけど。。。

って、見出したら
あの頃。。大変だったなぁ~と思いだしつつ
目にとまった1枚


過去データ

あたしの、激痛の時の特徴が、あらわれてる1枚
リパーゼが、Amyの約2倍
だのに、白血球は ↓
これは、まだ、中堅くらいの数値だけど。。。ね

最近は、このような激痛には、ならずに済んでいるので。。。。ホント嬉しいかぎり~
思い出したくないわ。。。


かくいうも。。。
ここ数日、膨満感っうよりも、痛いのよね~
でも、食べれてるから、大丈夫っぽいけど。。。←食べんなよ~
あんま、イイ気がしないっす。。


なぁ~んて、寄り道ばかりだので、衣替えの続きは、また今度(爆

スポンサーサイト
<< 外来いってきて「リパクレオン®」のこと聞いてみた // HOME // パンクレアチンの香り >>
めっしーちゃん、こんばんは¥^^¥

思わず、拡大して数値見ちゃったわ。
すんげぇ~こんな数値見た事ないし~
これで中堅くらいって・・。
最高で(最悪で?)どれくらいなんだろう??
膵臓溶けるってぇ~

あ、パンクレアチンの話を旦那にあらためて
聞いたら、やっぱり、くっさっかったらしい。
気を使って言わなかったんだって。
めっしーちゃんの言うとおりだったわ~

ビタミンCと一緒に飲むと効き目が低く
なるんだね。勉強になったよ~(嬉)
【2011/05/15 Sun 23:12 】 URL // なこ [ 編集 ]
これだけ数値があがっても白血球が下がるってのが
医学の常識は当てはまらないとつくづく思うわ~。
にしても、このリパはすごいね。
相当な激痛だったと思われる。。。
私も大事に大事に(?)検査結果は保存してるよお。
あまりに分厚くて、ファイル二冊になっちゃってるし、
しかも、二冊目もやばいけど。(笑)
イマイチな状態が続いているのは心配だけど
なんとかこのまま踏ん張れるよう祈ってます。。。

>なこちゃん
横レスだけど、うちの主治医でアミ1万越えは余裕で見たことあるって言ってたよ。
某大学病院系では10万越えの記録もあるそうです。
【2011/05/16 Mon 15:47 】 URL // あゆ [ 編集 ]
なこちゃん。。

やっぱり、臭ってたかぁ(笑
でも、気を遣ってた旦那さま~
素敵よ!!
パンクレアチン飲むと、残り香があるってことね~
あたしだけじゃなくて、ホッとしたよん。←あはは

Amyの最高記録ねぇ~
重症やった、子供の頃は聞いたことないんだけど~
知ってるのは、
3800くらいかな
リパーゼは、7000程度?
尿Amy は20000弱

Amyの2000超えは、何度もあるけどねぇ~(汗
そんな値の時の痛みは~
もう、ごめんよ~っ!
って言いたいわ。←無理なんだろうけど
【2011/05/16 Mon 16:39 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

あゆさんもだよね~
白血球が低いの~
毎度ながら、な~なセンセに、このAmyの値で、
白血球&CRP が低いって、ありえない~
と、よく言われたモンっす。

データね。
貰って、ためこんでどうする?といわれても。。。。
ためてる(爆
エクセルに、まとめて、グラフ化してみたこともあったけど(あはは
入院が長すぎて、続かず(あはは

Amy の10万超えって、想像を絶するわ~
子供の頃、多臓器不全やった時の数値は知らないけど~
10万は、なさげ~
5000くらいでも、叫んでたからなぁ~(怖っ
【2011/05/16 Mon 16:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/715-9beac253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
