子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、めし子の運動会(の予定)でした。

当然ながら?
この雨で、延期。
予定では、明日の日曜日でしたが、それも早々に中止で、結局
来週の火曜日に、なりました。

火曜日ねぇ~

お友達に聞いてみると、やはり、平日なので、観に行かれない~
って人が、結構います。
我が家も、私だけになっちゃうし~
結構さみしいかもな~
それでも何とか、火曜日は、晴れて~ぇ~!!

因みに。。。。
今日は、お休みでしたが、明日は~
お弁当持参で、授業があり。。。
火曜日は、給食で、運動会。。。。。
う~ん
仕方ないけど。運動会で給食って~違うよなぁ。。ブツブツ


で、わたくしの最近。

水曜日に、入院していた旦那の祖母99歳が、何とか退院してきやした~
それにあたって、先週から、病院でお話合いとか~
在宅看護の手配やら、ヘルパーさんやら~
ホント、やることがいっぱいで← 義理母がだけど。。。

でも、母もイッパイ、イッパイで~
イロイロなことに、同席したりして、バタバタしておりやした(汗

点滴の交換とか~
夜間は心配だろうからと、3本も連結管で、つないで~なんて。。。

まっ、交換くらいやりますよ~と
看護師さんに言ってみて。。。

もし、点滴が漏れたら、抜いてイイなら、抜いておきますけど。。。みたいな~
んで。点滴の点滴筒の落ちる量が、小児用なら、60滴1mlで、分かりやすいのに~
成人用だったので、4倍?
4で割ればいいんでしたっけ?
とか、ぐだぐだ質問しちゃったら~

「看護師ですか?」
と、質問されてしまいやしたよ(汗

もちろん、違いますけど。。。
在宅IVHやってたんでね~
つか、入院すりゃ~点滴は必須だから~
詳しくなっちゃう訳よん(笑
って、話をしたら、びっくりされちゃったけど。。。

ま、こんな私で、お役に立てるなら~
何でもやりますけどね。。。。
力仕事は、無理っすが。

で、毎日ひっきりなしに、いろいろな方々が来られて~
かなりバテバテしちょりやす。

なもんで、水曜日に放送された「ためしてガッテン」も、録画状態で~
トホホ

昨日あたりから、また膨満感が、キツクなってきてますけど~
放置!みたいな。

スポンサーサイト
<< 膨満感かねぇ // HOME // お支払 >>
点滴の調整、私も得意よん。(笑)
滴数はからなくても目算でわかるよね。
看護師さんより正確に設定できるかも。

こっちの小学校も今日が運動会だったけど
中止で月曜日以降に順延とか言ってました。
うちには関係ないので、聞き流していたけど
そういえば平日に順延になったらお弁当はどうなるんだろうか。
給食だと運動会って感じがしないよね。

梅雨に入ってからなんとなく体のだるい毎日ですわ。
めっしーちゃんも気をつけてね。
【2011/05/29 Sun 15:08 】 URL // あゆ [ 編集 ]
運動会~そっか~こっちの運動会は秋なんだよね。
町内会とかの運動会も秋だな~
なんか季節感違うよね。
でもやっぱ運動会ときたら青空弁当が定番だよね。
給食なんてありえねっしー(古い)

そういえば、前から聞きたかったんだけど
めし子ちゃんは膵炎系の病気はあるのかな??
過去ログでのせていたらごめんちゃい。
ちゃんと読んでないのm_ _m

点滴、数字が苦手な私はお二人とは違うわ~
なんぼ教えられてもちんぷんかんぷん。
私は文系ってことで~
漢字検定2級持ってるもん~(張り合おうとする)
のわりに誤字脱字が多いけどね~
理系って言われてみたいな(夢)
【2011/05/29 Sun 20:02 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

>滴数はからなくても目算でわかるよね
そうそう。
新人看護師さんより、ぜったい手際よく出来る、自信あるある(爆
そんな自信あっても仕方ないけど。。。
今回は、利用しちゃいました。

運動会ね~
結局、平日にやりましたよ~
子供は給食があるので、あたしは帰宅して、ご飯たべたけど(あはは
まぁ、中止じゃなくてよかったわ~ん
【2011/06/11 Sat 14:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこちゃん。。

運動会って「秋」って感じがするよね~
体育の日も、今は、10月10日じゃないけど~
やっぱり、秋って思うけど。。
最近は、お受験とかがある関係で~という噂もあるわ

で、遅くなってしまって。。
いまさらですが。。

めし子は、膵炎関連の病気は、今のとこ出てないですよん。
妊娠するときにも、確認したけど、遺伝は直接関係ないって~
3人のDr.から聞きました←聞きすぎ(爆
旦那のアレルギーは、しっかり遺伝して、花粉症とか鼻炎とかはあるけどね~

こんなんでイイならいつでも、聞いてね
【2011/06/11 Sat 14:37 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/718-39e67764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
