子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


先週から、おなかがパンパン。
またかぁ~
と思いつつも、今回は、背中も痛くってね。

お騒がせしました(汗

で、な~なセンセの外来が、ちょうどあったので。。。。
採血をお願いしてきました。

結果は、膵炎は違うと。。。。(ふぅ~
まぁ~
膵炎だったら、何日も踏んばってられないとは思ってたけど。

CRPや白血球の上昇もみられず。。。。
でも明らかにパンパンで(涙
背中が痛いって言ったら、腎臓とかも心配だから~
って、そっちも、検査追加。
尿検査まで。。。
ありがたや~

でも、腎臓は違う気がしたけど(あはは




私の場合、何度も手術して、小腸がぐちゃぐちゃ(爆
だから、流れが悪くなっちゃうのかもなぁ~
ということで、和解?してきやした。

タケプロンも飲んでるし~一応ムコスタも。。。。
だので、整腸剤(ビオスリー)で様子を見ることに。。。。

って、
「ビオスリー飲んでなかったっけ?」
と聞かれ。。。

そういえば、ずーっと飲んでたけど。。
最後の退院から、処方がなくなってたわ(あはは
でも、在庫分があったので、飲みきったけど。。。。

考えてみたら。。。
飲まなくなって~悪かったのか?
この前、救外行った時も、ビオフェルミン出してもらったし。。。

まっ、ビオスリーでもビオフェルミンでも飲んで、調子がイイのなら~
飲みやすよ(爆

とりあえず、飲んでみて、変わらないようだったら、腸内細菌を一回リセットするかぁ~
って。
ことに、なりました。


そして。毎度のセリフ。。

「外来はいつでも、ウエルカムだからね~直電してイイから」
って。
ほんと、ありがたいです。


で、今日は。。。まだ、完璧じゃないけど。。。
随分、落ち着いてきました。ふぅ~

でででも。。。

昨日から。。。風邪ひいたっぽい。
すんごく、だるぃ~

さっき、リハビリ行ったら~
相当、ボケーっとしてた様で(爆
「熱あるでしょ?」
と聞かれやした。。。。
無理しなくてイイと言われたけど。。。。
やってきやした。←まじめなのよ(ほほほ

因みに、帰宅して検温。。「37.2℃」
微熱じゃん(あはは
あ~
昨日から、変な汗かいてたのは。。。。
ボルタレンが、解熱剤だったのね。。。みたいな(爆

かったる~いのは、事実だけど。。。ふぅ

とりあえず。。。
現状報告でした。






スポンサーサイト
<< 調子がいまいちで。 // HOME // おなかがパンパン >>
ちょっと落ち着いてきたようで安心したわ。
整腸剤ってあってもなくてもかわらないような気もするけど
地味に効力を発揮してくれていたのね。
>>入院の準備
具合悪くなったら入院の準備に身辺整理は常識だよw
私ももう1年以上入院していないのに
未だに入院セットは片付けられないわ。
保険としてもうちょっと用意しておこうかな。
片付けてしまうといざって時に困るんだよね。
めっしーちゃんにはなーなー先生がいらっしゃるので安心です。
もうしばし養生してね。
【2011/06/20 Mon 13:26 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

そうなのよね。整腸剤。
私も、飲んでも飲まなくても、大差ないと思ってたので、薬が減るチャンスだと思って~放置してたのよね。
侮ってはいけないってことね。

入院セットね~
もちろん、バッチリ用意してあるある~
この前の入院の時、母が荷物が重くて大変になったと言っていたので、
小型のスーツケースにしやしたよ(爆
な~なセンセんトコに、入院できないのが。。残念なんだけど。。。
近所だし、よく分かってくれるし~言いたいこと言えるし(爆
頼りにしてやすわ。
【2011/06/20 Mon 21:12 】 URL // めっしー [ 編集 ]
大事に至らずよかったね!
でも風邪ひきさん?
やっぱ先日の疲れ??
そちらの気温はどうかな?
こちらは天気が不安定で気温が上がったり下がったり…。
マリオもすっかり喉をやられたわ(^_^;)
めっし~ちゃん、お大事にねぇ~!
【2011/06/21 Tue 22:30 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
マリオたん。。

膵炎じゃなくて、一安心したよ。
風邪は、鼻水⇒喉に移行中(涙
ぼーっとしてやす。。。

今日の気温。
出かけてて、帰った時、ふと部屋のを見たら、36.9℃だったよ←微熱みたいよ(あはは
汗、だら~っとね。
あっちぃっす。
これじゃ、夏を越せないわ(汗

マリオたんも、喉。。。お大事にねぇ
【2011/06/22 Wed 17:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]
そっか~めっしーちゃん膵炎じゃなかったのね。一安心だね。
でも風邪?っぽいね。微熱も気になるところ~

整腸剤、もう私はなくてはならない存在になりやしたよ~
膵炎患者ってベン多いっていうじゃん。整腸剤飲むように
なってからはほんっとに多くてさ
今迄出て無かった方が怖いわ~つい先日も一日に3回
出たわ~(しかもちゃんとビッグバナナ)
出過ぎー(笑)

リハビリ~頑張り過ぎにご注意を~と言いたいけど
真面目なめっしーちゃんもあるけど、体がそうしたが
っているようにも思える~¥^^¥
お大事にね~
【2011/07/03 Sun 20:37 】 URL // なこ [ 編集 ]
なこちゃん。。

どもども。。。
ビオスリー飲んでから、あのパンパンなお腹には、なってないよ~
でも、いまいち調子よくないのよねぇ~(涙
整腸剤飲むと、3回も出るの~ぉ

私的には、実感ないのよね。
パンパンにはなってないけど~
そんなんだから、飲まなくても大丈夫なのかな。。。と
思ってたのよ。
だけど。。。また飲みつづけやすぅ


【2011/07/14 Thu 16:34 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/725-3a05544a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
