子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


12日、火曜日は。。外来でした。

いやぁ~
暑いですね。

で。
今回も、家を早く出発して、旦那に病院まで送ってもらいました。←ラッシュの電車は、無理っぽいんで
おかげで、昼前には終了!

で、
「リパクレオン®」のこと。。。
先生に聞いてみた。
けど。。。あっさり
「まだまだ、だね。。。」
と。。

前回の外来のとき、あゆさんトコでUPしてたから。。聞いたけど。。。
今回も、進展はなさそ~
だので、エーザイに質問は、やめました(爆

で、Amy&リパは、正常!
最近、お腹が張るし~背中も痛いし~
と、言ってみたけど。。。特に回答なし(涙

まっ、激痛じゃないしね。
我慢できないわけじゃないし~
ボルタレン飲んじゃえばいいし~
ってことで。。。
そんなもんかな。

次回は、CTと思いきや~
「エコー」にするって。
思わず
「被爆が多いから?」
と、普通に聞いてみた。

「子供のころから、CT撮りまくってるでしょ。だから少しでも。。。」
みたいな~
いまさら~と思いつつ。。。。。。。
被爆量が少ないに、こしたことないので(笑

私の勝手な想像だけど。。。
Dr.とかには。。。
CTは、必要最低限に。。とか、お達しがきているんじゃないだろうか。。。

1年前に、CT撮るって言われたときに。。。
撮ったばかりだのに。。。と言ったら、
「半年に1回は、必要でしょ」
と、あっさり、ご回答をいただいたんで~
しかも、入院したら、もっと撮るけど。。。。

ってな経緯もあったりして~

エコーなんて、20年以上撮ってないよ~(あはは ←妊婦検診&乳がん検診は別だけどね。
エコーって、グリグリされるし、ゼリーでベトベトになるから、あんま好きくないわ。

そんなこと、言っても仕方ないか(爆

てなコトで、次回はエコーに!!

んで、
甲状腺機能の採血が、引っかかった~ぁ
Low T3じゃ。
んなもんで「ちゃんと内分泌科を受診しなさい」と
怒られてきました(汗
あまりにも、行かなそ~だったのか。。。
「時間があるときで、いいから、1回診てもらってよ~」
と。。(汗
バレたか(あはは

次回、またLowだったら、受診しよかな~
かったるいのは、ひょっとしたら、ココからきてる可能性も否定できないけれど。。。

どっか痛くなるとか、不都合があんまわからないので~
ついつい。。。← いけないね

まっ、次回考えやすよ~


そうそ。
お腹は、パンパンにこそならないけれど。。。
特に夜。。。 ぼうまんかん。酷くてね~
背部痛も、ちらほら。。。

スッキリしない毎日、過ごしておりますわ。

みなさんも、この暑さで、体調を崩さぬように。。。お気をつけて~


スポンサーサイト
<< 朝食後からも // HOME // 調子がいまいちで。 >>
めっしーちゃん、こんばんは~

お、受診してきたんだね。リパクレオンも聞いてきてくれたんだね。
ありがとぉ~¥^^¥
やっぱまだシャバに出るのは時間がかかりそうだね(笑)
気長に待つしかないか~e-454
今回はエーザイ質問も控えたのね~
すんごい待ち遠しいけど、めっしーちゃん、よくぞコラエタ~

エコー20年ぶりって!あ、でも私もここ5年はエコー
撮ってないかも。確かにゼリーでの、あのグリグリは
嫌だね。押し過ぎだっつうの!って怒りたくなる。
でもCTは今月とるんだ。
なんか新しい機械らしくてさ、どれ試してみようかと思ってね。
(そんな理由~)

甲状腺機能の採血、さっきちょろっと調べたら余計分からなく
なった。体調不良の原因はいろいろとあるっぽいね。
おばかなのでなんとも言えないけど、体調が上向くのを
祈っておりまっす!!
あ、お互いね~e-320
【2011/07/14 Thu 21:00 】 URL // [ 編集 ]
あ~ごめん。七市ゴンべは「なこ」でした~↑
【2011/07/14 Thu 21:02 】 URL // なこ [ 編集 ]
CT
リパクレオン。
年内に発売されたらヨシとするか、って感じになってきたよねぇ。
エーザイさんにもよくわかんないみたいだし。
震災で厚労省はそれどころじゃないのかな。

でで、エコー。
私も来月エコーなのよん。
エコーでは膵臓ちゃんと写んないし、意味ないんじゃ?って思うのよね。
そういや、うちの主治医も
「CTはこの間したところだし・・・」
って似たようなこと言ってたよ。
医療被曝を控えるように通達でもあったのかもね。
めっしーちゃんもいまいちな体調っぽいけど
お互いなんとか踏ん張りましょー。(^^)
【2011/07/15 Fri 09:12 】 URL // あゆ [ 編集 ]
なこちゃん。。

そうそう、ぐぅ~っと我慢したよ(爆←直電
電話したって、早く発売されるわけじゃないしね~
少し、おとなしくしておこかな。。。

新しいCTのましーん?ってどう違うんだろ??
子供のころは、CTっていうと、30分~1時間くらい、かかったもんだけど、
今じゃ、10分かからないもんね。
どんどん進歩してるから~
感想をまってるよ~ん。。

甲状腺の方は、私もあまり詳しくないのよ(あはは
ちゃんと、勉強しなきゃいけないんだろうけど(汗
痛いとかじゃないから、ついつい~

【2011/07/16 Sat 13:28 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

リパクレオンね。
仕方ないから、じっと待つわ(あはは
年内、Getできるとイイねぇ~

CTあゆさんも~~なの??
やっぱ、関係者には通達があるのかもね。
エコーじゃ、確かに分かりにくいもん←膵臓
奥にあるから、余計にグリグリされるしさ~
今度、な~なセンセの外来のときに、探ってみるわ~
【2011/07/16 Sat 13:34 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/728-34d8f2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
