子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


ご無沙汰しちょりやす。

今日で、8月も終わりですね。
そうそう。。。
夏休みも終わるんです(笑

めし子は、手がかかる訳じゃないんだけど。。。。
やっぱり、夏休みは忙しかった。

「こち亀」の試写会(当たったので)へ行った
ケーブルテレビだケド。。。テレビに出た(区のイベント参加で)
5時間かけて、きれいな海に行った
6時間かけて、花火を見に行った
またもや。映画の試写会(めし子は初字幕で)へ行った
映画の感想文が、新聞に載った

などなど。。。
もう、イベントばっか(汗
つか、あたしが、申込みしちゃったともいうけど(爆

8月中旬すぎも、イロイロイベントがあったけど。。。
もう、あたしの体力がついていけず。。。。
申込みをやめたくらい(あはは

義理母が、ご飯を作ってくれたり。。。
おんぶにだっこなので、何とか、やってこれたけど。。。
核家族だったら~
絶対無理ぃ
ホント、感謝してます。

で、あたしの体調は。。。
う~ん
激痛は、ないけど。。。
たま~に痛くなるし。ボルタレンも飲むし。口内炎もドンドンできる始末。
入院しないだけマシかな。。。

疲れがたまって、毎日お昼寝が必須。


流石のめし子も。。
疲れが溜まったのか。。。。

今朝40℃超えの、熱発!
カロナール飲んでも、39℃までしか下がらず。。。。。
明日の始業式は、お休みね~


そして、この前
な~なせんせの外来も行ってきた。
その時に、
「CTの自粛」の通達があったのか、聞いてみたら~
直接は、ないみたい。
けど。
CTのオーダーを入れると、放射線科から
「今、必要なのか。他の検査で対応できないか?」
と、よく聞かれるそうで。。。

う~ん。
やはり、被ばくを少なくってのが、ありそうだね~ということで、話がまとまりやした(爆

前回、な~なセンセの外来へ行ったときは、調子悪くて採血を頼んだので。。。
みごとなコピペのオーダーが、入っていたけど。。。
元気っぽかったので(あはは
「採血やらなくていいですぅ」
と、看護師さん経由で伝えてもらいやした。
もちろん、中止!
「こんなん決めるの、めっしーさんくらいだよ」
ってね。
感謝してるよ~

ってな、近況?
めし子が、熱発してるので、まだ夏休みの延長が続くのかなぁ~ ブツブツ

スポンサーサイト
<< リパクレオン、良かったヨカッタ // HOME // 復活しつつ。 >>
今年の夏は去年ほどの猛暑ではなかったけど
なんだかとってもしんどかったわ。
私もほぼ体調悪くて、7~8月はほぼ外出せずに引きこもりだったもん。
暑さが和らぐとともに、少しは回復傾向に向かうといいね。
めし子ちゃんの体調もどうかな?
台風も来ていることだし、おうちで休んでて正解かもね。
母娘ともに復活できるよう、祈ってるよ。

被曝ねえ・・・
すでにCT被曝についてはあきらめの境地だわ。
気にしても仕方ない、みたいなね。
【2011/09/02 Fri 10:45 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

そう思うよ@今年の夏
昨年ほど、酷暑って感じじゃないのに。。。
何だか、かったるいし~
最近は、昼寝が必須になっちょりやす(汗

CTの被爆は、私も考えてないわ~
考えて計算なんてしたら、おかしなことになるだろうし~
仕方ないもんね。
【2011/09/02 Fri 21:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/733-dc56399c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
