子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は。。。
仙台で手術(Frey術)をして、4年目。

あの頃を考えると、今こうして生活出来てるのが嘘のよう~
当時はこの辺りの記事かな。。。

4年って、早いような~
その間も、断薬あったり~入退院の繰り返しだったり。。。。
イロイロあったけど。。。

何とか、生きてこれて良かったです。
みなさまに。。。感謝いたします。

このまま。。。
入院もせず。。平和に過ごせることを祈るばかり。。
無理なコトだとは、分かってても。。。

さて、そんな日に。。。

健康保険組合の健康診断へ行って参りやした。
採血とか。。別に改めてやらなくてもイイくらい(爆
なんだけど。。。
1000円で、出来るので~
昨年も、引っかかった乳がん検査もあるし~
心電図も、4年ぶりに(笑

まっ、難なく済むハズだったのに~
やっぱりね~みたいな(涙

採血で苦戦(涙

一番出やすいトコ、リクエストしたのに。。。
3回、さりげなく失敗。
「脱水かもしれないですけどね~」
と、呟いてみて(笑

とりあえず、採血は一番最後。。。で
水を飲んで再チャレンジすることに。。。。

朝食抜きで、おちゃ1杯だけだからね~
っても、そんなに脱水とも思わなかったんだけどさ(爆

で。。
他の検査をやりながら、イロイロ考えてみて~
温めた方がイイかも~とか

つか、こんな検診で血管つぶしたくないし~
採血、断っちゃおうかな~とも考えましたけど(爆 ←いつもの採血の方が、検査項目おおいし~


腕を温めて~と言ったら、流し?でお湯をかけ流し。。(爆← ホットパックとか無いのねぇ
ベッドで横になって~
ったら、取れました(笑

ふぅ。。。
次回、検診の時は。。。。
「採血が取れにくくて、やる前に、水飲んで、温めた」
と、声かけてください。って~

もちろん。そうしますわ(あはは

あ~
採血って嫌だと、改めて。。。
また、いつもの大学病院の検査技師さん。お上手!!と感じました。



で。。。。。
また1年。入院せずに頑張りたいと思います。のでよろしくぅ~






スポンサーサイト
<< 胃が痛い // HOME // カップヌードルミュージアムへ >>
今日が4周年?4年目?記念日なんだ。
無事に迎えられて良かったよ。
おめでとう。(^^)
ホントにあの頃は大変だったよね。
ここのところは調子悪くてもなんとか入院せずに過ごせているようなので
心配しつつ安心してます。
1年、1年の繰り返しで少しずつ入院していない期間を増やせていければいいよね。
お互いがんばろう!
めっしーちゃんとは大変さが全然違うのに
同じような時期に長期入院していたから
他人とは思えないのよね。。。と勝手に親近感です。(*^^*)

たまに他の病院で採血とかになると
血管を見てびびられるよ。(笑)
殿病院の検査技師さん、天才って思う。
検診機関は基本的に健康な人の血しか採ってないから
腕がそこまでよくても務まるのかもね。(^^;;
【2011/09/20 Tue 22:09 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

4周年です(笑
あの頃は、大変だったよ。。。あゆさんもねぇ~
今だって、しんどいけどさ。
こればっかりは、うまく付き合うしかないもんね。

採血ね。
ほんと困るわ~
働いてた時の健康診断も、すんご~く下手な人ばっかし(涙
採血の練習しに来てるんじゃないの~みたいな。。。

調子の悪い時ほど、採りにくいのに。。
なんでもないときに、潰されたくない!!!

>検診機関は基本的に健康な人の血しか採ってないから
そっかぁ~なるほどね。
駆血帯なくても、採れそうなひといるもんなぁ(笑
【2011/09/22 Thu 14:12 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/740-be3995fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //