子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


あ~
今日というか、昨日の夕方くらいから。。。。
背中からお腹に向けて、何かが刺さってるぅ~

激痛じゃないケド、痛い。。みたいな。。

水曜日の、お風呂を出た後。。
すんご~く、気持ち悪くて、フラフラ。
木曜日も、イマイチ気持ち悪くて~
金曜日は、朝からメチャクチャだるく、お風呂はサッとにしておいた。
ケド、やっぱり気持ち悪くなったの。

そんなこんな?で
今日は、目覚めた時から、しっかり背部痛つき。
お腹も、張ってるし、そんな時は固い(涙

最近と違うのは。。。
左側が痛いのよ~

割と右背部から、中心に向かって痛いことが多い私。
今回は、逆よ~
っても、別に逆か~みたいな(爆

とりあえず、ゴロゴロしてるしかないなぁ~

週明けっても、連休だけど。。。
火曜日が、たまたま外来!
しかも、エコーの検査ありで。。←CTのがイイ気もするけどね~
だので、あと2日ちょっと乗り切るつもり(あはは

歩くのも、響くわ~ぁ
スポンサーサイト
<< うっかり。。 // HOME // 胃が痛い >>
歩くのも響くって大丈夫なのかな・・・。
ハッピーマンデーというつまらない(と私は思っている)休日制度のせいで
病院がしょっちゅう三連休になるので迷惑この上ないよね。
連休の間、なんとか持ってくれたらいいけど。
くれぐれも我慢しすぎないでね。
お大事に。
私もなんかが背中に刺さってます。(^^;;
【2011/10/08 Sat 20:20 】 URL // あゆ [ 編集 ]
なんと、お二人とも体調不良ですな。心配です。
連休はありがたいけど、薬の残量を見間違うと大変なことになってしまう。(経験有り)

エコー、あーあのグリグリエコーか~めっしーちゃんのお腹痛い時に響きまくるね。痛みが落ち着くといいね。
【2011/10/08 Sat 20:31 】 URL // なこ [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして。私は自己免疫性膵炎と診断されて4年が経ちました。最近、膵臓の線維化がみられると診断されて、とっても憂鬱な毎日を過ごしています。私も7歳になる息子がいて、この先のことを考えると不安でたまりません。めっしーさんのブログが目にとまり楽しく拝見しています。
食べることも大好きなのは私と同じですね。甘いものが大好きで、脂肪分を抑えるためにケーキなどは自分で作ったりしていますが、最近はそんな食生活もやめた方がいいのかと悩んでいます。これからもめっしーさんのブログをみて少し元気を分けてもらおうと思います。めっしーさんもお体には十分気をつけてくださいね。
【2011/10/10 Mon 11:12 】 URL // とろろこ [ 編集 ]
めっしーさんこんにちは♪お久しぶりです。体調いかがですか?ハンナ姫も左肋骨下の痛みに悩まされています。季節の変わり目と関係があるのですかね?あまりムリしないで下さい。
【2011/10/13 Thu 11:41 】 URL // kei&ハンナ [ 編集 ]
あゆさん。。

今回は、ちと。。変?な感じだったよ。
久しぶりに、歩くとビンビン響く状態になったし~
何だろか??みたいな。
いつもは、お腹から背中に向かって、何か刺さってる感じなんだけど~
今回は、背中から刺されてもうた(爆
あゆさんの、刺さってるモノは、どうなりましたん??

わたしも、ハッピーマンデー大嫌い。
あえて連休にしないで欲しいよ~ん。
【2011/10/13 Thu 21:21 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこちゃん。。

エコーね。ホント久しぶりにやったよ~
あのグリグリ、やっぱ嫌だぁ。。。。
痛いよね。っても、激痛を考えちゃうと、大したこと無いんだろうけど。。。

薬の残は、細かくは計算しないけど。。。
常に1か月分くらいは、余分にキープしてるよ~
震災の少し前に、もう少し減らそうかな~と思ってたけど。。。
止めといたよ。
先生も、少し余分に持ってた方がイイって~
小心者なので(爆
家で点滴やってた時も、1週間分は予備に置いておいたよ~
段ボール2箱はあったけど(あはは
【2011/10/13 Thu 21:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]
とろろこさん。。

はじめまして。
自己免疫性膵炎ですか。。。。
膵臓の線維化が、どれくらいのものか分からないですけれど。。。
私も、かなり線維化&石灰化は進んでいます。
膵臓が、どれだけ機能しているか~ってことですよね。
まぁ、徐々に衰えていってるんでしょうけど。。。
あまり考えすぎても、どうにもならないんで(汗
行きつくところは。。。
外分泌⇒消化剤を飲めばイイ(激マズっすけど)
内分泌⇒インシュリンでコントロール
ってことで。。。
その時には、何とかなるでしょ~と、能天気に考えております。

脂肪分を抑えたケーキを、作ったり。。。
凄いですねぇ~
食べれるものを、おいしく~って、重要だと思います。
私は、量をうっかり食べ過ぎると、もたれまくり。。。
よく後悔してますが。。。消化剤を追加飲みしたり~
激痛で入院しないでいられれば、イイかな~と思ってます。

また、遊びにきてくださいね~
【2011/10/13 Thu 21:34 】 URL // めっしー [ 編集 ]
kei&ハンナ さん。。

お久しぶりデス。
ハンナ姫ちゃん、相変わらず、痛みとの戦いですか。。。。(涙
季節の変わり目。。。
そんな繊細な私じゃない筈なんですけど。。ついつい調子悪くなるみたいです。
未だに、夏バテの残り?があるようで~(爆
ハンナ姫ちゃん。うまく痛みのコントロールができるとイイですねぇ~
【2011/10/13 Thu 21:37 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/742-14499491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
