子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


11日は、外来でした。
CTじゃなくて、エコーも。。。

エコーなんて、何年ぶりにやっただろ?みたいな。。。

そうそう、週末から調子悪くて連休3日間、殆ど寝てました(汗
グーグーってか、ゴロゴロ。
外来の日は、復活してきて。。。
でも、エコーのグリグリには、ちと参ったケド。。。
検査技師さんに、「ソコは痛いんです」
と言っても、「後の診察で先生に話してくださいね~」と

当たり前っちゃ、当たり前か(あはは

「何か、見えにくいトコがあるので、もう1人にも見てもらいます~」
って、言われ
そ~でしょうねぇ~
こんだけ、お腹のなかを、いじってるんだから(あはは
と思いつつ、強面なひとがきて、凄い表情してグリグリするのは、ちとビックリしやした(汗

まぁ、結果は
特に~
でしょうねぇ~
採血も、ココ数日、殆ど食べてないわりには高めだけど。こんなもんしょ~みたいな(汗
痛いのも、激痛を考えたら、痛いうちにならないかもな~と
そんな感じで、様子を見ることに(汗

で、処方箋をだしてもらい。。。。
薬の在庫を聞かれ、1ヶ月弱は余分にあったほうがイイとか~
話をしてたら。。。
肝心な
「リパクレオン」
聞くのを忘れてしもた(がびーん

もう、診察室を出てからだったので、わざわざ待って、入るわけにも行かず(涙

まぁ。。。
入院してる時に、薬剤師さんから
「ここの病院は、パンクレアチンの消費量が、尋常じゃないから」と
聞いてたくらい、規定量を超えを飲んでる方が多いとのコトなので。。。。
飲みたい人は、いるはずなんだけどな~

きっと、病院でまだ登録が終わってないんだろ~なと、勝手に解釈します(あはは
というか、短期処方しかだめだから、先生も敢えて~と
良い方に(爆

なんか、診察っても緊張感がないから?
ひとつ話すと、それで他を忘れる?
今回も、週末痛くてさ~
でも、激痛じゃなくてさ~
地震がだと怖いから、薬は余分に持ってて~
とか。。。
話してたんだけどな。
言いたいこと、良く言い忘れる私。だめじゃ~ん。

まぁ、次回に期待しやすわ。
スポンサーサイト
<< またもや「要精密検査」 // HOME // 痛いのです。 >>
診察お疲れさま。
私もエコーの時に技師さんに同じようなことを言われたことある。
「痛くしないと撮れませんから我慢してください。」って。
じゃあ、先に痛み止めを~ってね。(笑)

私も聞きたいことや言いたいことよく忘れるわ。
一つ言うと残りはどうでもよくなるというか
めっしーちゃんと同じく緊張感がないんだと思う。(笑)
リパクレオン、大きな病院だとまだじゃないのかなあ???
なんせ8月末の滑り込み販売だったし
となると病院の会議に掛けられるのは10月ぐらいだと思うのよね。
来月ぐらいになると処方出来るんじゃないかな?
私は次回11月末なんだけど、その時でもまだあやしいかもと思ってます。
パンクレアチン、まずいから早くカプセルにしてほしいよね。
【2011/10/14 Fri 15:59 】 URL // あゆ [ 編集 ]
無脂肪・超低脂肪レシピの公開を開始しました
はじめまして。今年の3月に慢性膵炎になったのを機に、無脂肪・超低脂肪レシピを開拓しております。少しずつですが、公開を始めましたので、ご覧いただければ幸いです。同じ膵炎の方に、楽しい食生活のアイディアを提供できればと思っております。よろしくお願いいたします。
【2011/10/14 Fri 16:13 】 URL // nonfatlowfat [ 編集 ]
めっしーちゃん、こんばんは¥^^¥

あれ、前記事のコメでさ、めっしーちゃんも石灰化進んでる??
んでもまだ糖尿始まってないんだもんね。
誰しも始まるわけでもないけど、私は石があるからインスリン堰き止められて自動的に糖尿になってるんだけど、石砕けれたらいいのにな~(ブーブー)

めっしーちゃんの「がびーん」面白い~♪
もらっていこうっと!!
【2011/10/14 Fri 20:23 】 URL // なこ [ 編集 ]
あゆさん。。

緊張感かぁ~
ホントないなぁ(爆
痛いときは痛いから、早く何とかしてぇ~ってな感じだし。。。
普通の外来だと、診察に呼ばれて、あわてて入る←待ち時間長いから、時間つぶししてるからね~
すると、何か言いたいことあっても、忘れちゃってるし~
先生、いつも激混みだから、つまんないことダラダラ話しても、悪いからねぇ~と

リパクレオン、仰るとおり~
薬剤部の審査?が通ってないんだと思うよ~
あせっても仕方ないから、じっと待つわ(笑
【2011/10/19 Wed 15:29 】 URL // めっしー [ 編集 ]
nonfatlowfat さん。。

はじめまして。
無脂肪、低脂肪でケーキなど、とても魅力的ですね。
ぜひ、寄らせてくださいね~
【2011/10/19 Wed 15:37 】 URL // めっしー [ 編集 ]
なこちゃん。。

う~ん。石灰化が進んでる?というと、ハッキリは言えないケド。。。
最後に手術した後に、いろいろな事を教えてもらったときに、
病理検査?かな~
繊維化&石灰化を認める。。ってあったの。
私は、子供のころからだから、最近進んだ訳じゃないと思うけど。。。
じみぃに、すすんでるんだろね。
PDF検査も、子供のころより悪かったよ。

なこちゃんは、石があるのかぁ~
ある場所によっても、取れる所と、絶対無理な所とあるからねぇ~

「がび~ん」ね。
たぶん、前から使ってるから(爆
新しくないのだよ(あはは
【2011/10/19 Wed 15:42 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/743-b95bef32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
