子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、な~なセンセのトコへ、外来に行ってきました。

特に何?って訳じゃないケド。。。。
とりあえず、大学病院の採血の結果と、この前の検診の結果を見せました。

「マンモで、またひっかかった」
と言ったら、カルテに、そのまま入力してたわ(爆

「あ~めっしさん、胸が大きいからね~」
と、忘れず?に言ってましたが←ドクハラになるじゃん

そして。。。
インフルエンザのワクチンについて。。。
今年は、めし子の行ってる小児科で、入荷が安定しないから、すべて受け付けないと言われたので。。。
で、いつも言ってるリハビリの整形外科でも、
入荷量が少ないから、先着順で~
とか、書かれているので気になって聞いてみた。←な~なセンセ、そっち方面が得意っぽいので

結局は、十分足りる量は、あるそうで~
つか、めし子は、打った方がイイけど、めっしーさんは打たなくて大丈夫だよ~
と、軽く言ってやした。

確かにねぇ~
子供の頃から、ワクチン打ってないのに、インフルエンザに罹った記憶ないもんな~
きっと、インフルエンザには、強い体質かも(爆

でも、怖いから、打つけど(あはは

そんなこんなで、今日はとっても混んでるっていうから、早々に切り上げてきました(笑

今回は「アルG」を追加処方して貰いました。
この前、胃が痛いのか、膵臓なのか~鈍痛が辛かったから。。。。
効くか分かんないケド(爆
「アルG」大好きな、な~なセンセなので、即。

で、次回は。。年明けに。←ひぃ~もうすぐ正月かぁ。。。
スポンサーサイト
<< 高尾山 // HOME // またもや「要精密検査」 >>
ドクハラ。。。(笑)
なーなーな先生はめっしーちゃんに対する遠慮なんてないんだろうね。
ってか、めっしーちゃん胸大きいんだ。←私もセクハラw
私は膵炎になったときに、そこから肉が落ちていって
今度ついたときにはお腹にしかつかなかったわよ。(爆)
もう11月だもんね。
一年は早いよね。年取るのも早くなる一方だわ。
【2011/10/28 Fri 17:50 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

ドクハラ?
入院中から、なんでもあり。。だったからねぇ~
まっ、それくらい言いたいこと言えるからイイんだけど(笑
40kg切ったときは、しょぼくれたけど。。。
復活したら~今までの下着、使えるからね(汗
つか、今の体重は、中学生の時から、変わらないよ~
ただ、調子の良し悪しで前後10kg位の増減は何度もあったけどね。
【2011/10/29 Sat 16:41 】 URL // めっしー [ 編集 ]
こんにちは。めっしーさんインフルエンザにかかったことがないなんてすごいですね。うちは子供がインフルエンザの副反応がひどくてうてないので、家庭内で子供にうつさないために夫婦で予防接種をしています。予防接種してても3年前に夫婦でインフルエンザにかかってしまいましたが(笑)
こないだ処方してもらっているフォイパンの薬の支払いが大変だと相談したら、カモステートとエクセラーゼという薬に変更してもらいましたが、先生はあまり進めたくないようでした。ジェネリックって実際どうなんですかね?やっぱりフォイパンの方がいいのかな(汗)
【2011/10/30 Sun 16:30 】 URL // とろろこ [ 編集 ]
とろろこさん。。

「フオイパン」は高額な薬ですよね。大変な気持ちは、膵炎患者なら皆わかると思います。

「フオイパン」のジェネリックが「カモステート」にですので、変更することにより、金銭負担が、かなり軽減されると思います。
「エクセラーゼ」は、消化剤なので、直接フオイパンとは関係ないと思います。わたしも「パンクレアチン」とともに、「エクセラーゼ」を飲んでます。
なぜ、「エクセラーゼ」が追加になったか。。は分からないですけれど。
私は、飲んでる方が楽です。

ジェネリックって、どう?ということですが。。。
人によって、違うので何とも言い難いですが。。。。
私は。。。。。
入院中に、いろいろなジェネリックの注射薬を使用しました。
それが、悪影響を出したとは言い切れないですけれど、肝機能がわるくなったり、他。。イロイロ調子が悪くなりました。体力や抵抗力も低かったこともあるでしょうけど。
なので、私の場合は、ジェネリックに変更はしてもらってません。

薬剤師さんが言っていましたが、ジェネリック薬って、有効な成分は同じだけれど、その薬を固めていたりする、そのほかの部分が違うので。。。
と。

インフルエンザは、罹った記憶がないです(笑
子供の頃も、調子が悪くて、ほとんどワクチンは打ってないんですけど。
ワクチンを打っても、罹るひと、結構いますよね~
とろろこさん夫婦も、その方々なのかしら??
【2011/11/02 Wed 11:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/745-e1417599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。