子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


マジメに、リハビリ。。。
週3回、通ってやす。

通い始めに比べたら。。。格段の進歩らしいですけど(汗
一昨日の夜、お風呂で体を洗っていたら~

左太ももに、アザが。。。。。
しかも、縦にす~っと、2本。
どこかに、ぶつけた記憶もないし、大して痛くもないんだけど。。。20cmくらいの長さがあるし~
と。。
右太ももを次に洗おうとしたら。。。
全く同じような、アザが。。。

げ~っ!!!

心当たりといえば。。。
リハビリで、グイグイ押されたり、引っ張られたり~

だったので、今日。。先生に聞いてみました。

患者さんはカーテンの裏に1人だけだったので、
他の先生たちも巻き込んで(爆

見てもらったのよ「アザ」を。

したら。。。。
痛みがないんなら。。。。
多分、ストレッチをやってて、筋肉が弱ってるから毛細血管が、プチプチ破けたんじゃないかと。
相当、筋力弱し。だそうです。
これから、キントレかね。

なので、キントレらしいです。
相当、筋肉ないみたい私。。。。。
スポンサーサイト
<< あんまし記憶がないこと // HOME // 再検査? >>
筋トレで毛細血管切れるの!?v-12
私も整形外科で大概「本当に筋力弱いですね」とか言われたけど
さすがに毛細血管は切れない・・・(と思いたい(笑))
血小板減ったりしてないよね!?とそれだけ気になるわあ。
私も相変わらず膝と太ももの付け根が痛くて
原因は筋力不足らしいので、寝る前にちょっとずつストレッチしてます。
たまに自転車に乗ると死にそうになるわ。(大汗)
【2011/11/10 Thu 16:13 】 URL // あゆ [ 編集 ]
筋肉マン
毛細血管切れますね。筋肉ないと。私は膵性糖尿病になってから
体がかなり疲れやすくなってあぐらかいてパソコンやってるだけで
太ももが痛くなるのでストレッチしながら座ってます。筋肉って
弱るのは早いけど筋肉つけるのは大変ですね。維持するのも大変です。
【2011/11/11 Fri 15:10 】 URL // pen [ 編集 ]
あゆさん。。

まぁ~筋トレって程のことはしてないんだけど(汗
ストレッチ。
なんだか、左の足の付け根が。。。ずっと固くてね~
もう2年越しよ。

股関節と。それを痛いってのに(爆
ぐいぐい、やったからだと思うわ。
筋肉自体が弱ってるから、その毛細血管もモロイんじゃないかって。
血小板は、大丈夫よ。
寝る前のストレッチ、いいかも~よ
つか、あゆさん。ウォーキングしてるじゃん(笑
【2011/11/11 Fri 21:41 】 URL // めっしー [ 編集 ]
penさん。。

pcやりながらストレッチになるとは。。。
弱ってますねぇ。。
おっしゃるとおり、筋肉って衰えるのは早いけれど。。
復活は大変。
2年リハビリに通っても、こんなですから←それでもカナリ進歩
【2011/11/11 Fri 21:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/749-eb89576a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
