子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
医療費が高いです(涙
公費からの補助が「0(ナシ)」なので、めっしー家の家計を圧迫中。。
昨日は。。68,720円でした。。。。

<病院で> 14,100円  
   再診料・検査(血液)等   2,100円
   在宅医療(管理費)     12,000円 (ポンプレンタル含)

<薬局で> 54,620円   
   のみぐすり30日分      11,000円くらい (詳細はコチラ
   点滴             42,000円くらい
   その他(塗り薬。調剤管理料等)
    
点滴は、食べれないから仕方ない。。。けど~これじゃぁ家族分の食費だよ(笑

のみぐすり。。。
これも仕方ないんだけど。。。

 フオイパンが高すぎ!
  1日6錠で30日分。。3割負担で 約6,500円
  一番必要だから(泣
 
でも。。
 オメプラールが1番高価!(飲む量が少ないからいいけど。。)


薬局に聞いたら~薬ごとの価格は、表示されなくて
自動計算で、全体の価格が表示されてしまうそうです。

なので~
ひとつずつ、調べてもらっちゃいました(汗 ←ゴメンナサイ 

*****
「ジェネリック薬」について~ 薬剤師さんに聞いてみると。。。

  「自分からは、あんまりオススメしないです。。」
  「検査とか、はっきりしないし、分からないところがたくさんあるから」

と、言われました。
ジェネリック薬を否定するつもりは、ないですけど。。。
私自身も、入院中に良くない思いをしちゃったので~
高価ですが、「先発品」でいきたいと思います。
スポンサーサイト
<< 除幕式 // HOME // ピクニック >>
た、高っ!!!
そんなにするんですか!?大変ですね( ̄_ ̄|||)

フオイパンのジェネリックは副作用が色々とあるみたいですね。
私もジェネリックは怖いと思います。
私は今漢方なので、あまり副作用とか気にせず飲んでいましたが漢方でも副作用があるとか…薬って怖いですね。

ここのところ、絶不調ですが、なんとか仕事しています。
な〜んにも考えずにゆっくり眠りたいよぉ〜。
【2007/03/24 Sat 00:17 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

そうなんです。高いんです(汗
まぁ〜入院していることを考えたら、1/3位ですが。。。
もちろん、入院保険なぁんてのは、入れないので。。
パパの収入だけで、イツまで過ごせるやら(焦

絶不調なのに、お仕事。。大変ですね。
お大事に。。。
【2007/03/25 Sun 21:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/75-ca45648f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。