子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、予告どおり?
な~なセンセの外来へ、行ってきやした。

まぁ、何?って訳じゃないんだけど(笑

11月と最近、咳が酷くて、苦しい~っと伝え、
「フロモックス」は勿論、強烈な咳止め「ブロチンコデイン」をリクエスト。
ココ数日も、夜中になると咳が止まらなくて。。。
と言うと、聴診器で呼吸音まで、確認してくれました。
まっ、雑音も無いそうですけど。。。。辛かったのは11月だったからね(爆


たぶん、2週間くらい咳が止まらないって、気管支をやられちゃってると思うから。。。
と、吸入までGet。
「ホクナリンテープ」はどうかな~と、言ってみたら、
それもイイかもと。。。

これで、この冬の風邪対策?は、バッチリっしょ~みたいな(笑
ありがたや。。ありがたや。。


で、形式上の?血圧測定。
たら、
「めっしーさん、高血圧じゃない?」
と。。何よ~今さら。。。
んな訳ないでしょ。と思いつつ。。。

「あ~、いくつか忘れちゃったから、もう一回測るよ」

ひぇ~
計測中にも、センセ喋り過ぎだからだよ(爆
私は、いちおう遠慮して話さないようにしてんのに。ぷっ

結局、何でもなかった(あはは


んで、センセの食生活は、ずーっと変化なし。
朝⇒メロンパン
昼⇒病院で弁当を食べる
夜⇒某駅の立ち食いラーメン

知る限り、5年は変わってないし。。。
最近は、サプリを飲んでるから、元気になったとさ(何じゃそれ

で、今度。。
メロンパンを、焼いてくる~約束をしやした。
やっぱ、焼き立てが、ウマし!!なので。。
外来じゃない時に、持ってこようか。。と思ったら、
「外来中でも、さくっと。。。」
って、コトに決まりました(爆

でも、暖かくなって、私のやる気が出てきたら。。。という条件で(あはは


で、次回の予約を入れてたら、採血のオーダーを見てた(汗
そうそう今日は、最新のメイン病院での採血結果がなかったから、心配して。。。
でも来週、メイン病院へ行くから~
ってことで。。パス
で、採血して欲しい時は、声かけるから~ってコトで。。←自分でオーダー

念のため?最後に。。。
辛い時に、外来日じゃなくても、来てもイイ?と確認。
ホントは、来てほしくないケド、めっしーさんなら、いいやっ。
って、どうせ滅多に来ないし~ ←最近は 迷惑かけてないからね
そうそう昔から、無茶なワガママを言ってないからね。。。その言葉を聞けて良かったよ~

んな感じで。。。
風邪対策&ビタミン剤モロモロ。。処方してもらいやした。。
けど。。
今日は、もう疲れちゃって~
薬局は明日に。。。←いい加減な私

去り際。。。
友達のMさんのコトを心配してて。。。連絡とってみてよ~と言われた。あはは
また、2か月後に。。。

ちゃんちゃん
スポンサーサイト
<< キューッとなる。 // HOME // 今年も。よろしく。お願いっ >>
先生の食生活が心配になってしまった。
大丈夫かしら~。
相当メロンパンが好きなのね。
ちなみに私も大好き。
脂質多いから今は無理だけどさっ。
血圧ってしゃべりながら測るとあがるよね。
20ぐらい平気で上がる気がするよん。
咳止めにはホクナリンテープよりコデインのが効く気がする。
この間から痛いからさあ、コデインとよりを戻したくなってるわ。
ダメダメ、気弱になってるぅ。(^^;;
【2012/01/13 Fri 17:24 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

センセは、メロンパン大好き?つか。。。
食べることに執着がなさすぎかも(爆
でも、甘いもの好きってのは、間違いないのでね。。。
メロンパンの何が悪いって、あのクッキー生地が悪い。
甘くて、サクサクでおいしいけど。。脂質いっぱい。
自分で焼くと、内側のパン部分も、ふわっとして、美味しいのよ~
私は、その内側の方が好き。ってなくらいにね。
咳には、コデインのが効くね。
でも、このコデインは。。。かなり薄いらしい。
あゆさん。
なんとか、復活に向かうように~祈るよ~
【2012/01/18 Wed 13:16 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/755-4a8443d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
