子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、メイン病院の外来の日でした。

待ち時間、暖房がガンガン効いて暑いだろうと。。
あまり厚着をせずに居たら。。

メチャ寒いっ。
朝一番ってくらい、早くついたセイもあるけど、節電なんだか?
ジャケットは、コインロッカーにしまってしまい←取りに行くのも面倒で(爆
寒かったぁ(涙

で、
昨年から、ちょこちょこの膨満感があり、パンクレアチン&エクセラーゼの追加のみをしていたこと。
先週は、キューッと絞られる痛みがあったこと。
を、先生に話したら

「膵炎になってたんだろうね」 ←やっぱり、膵炎なるんだ(爆

と、あっさり(汗

今日の採血の結果
最近にしては、珍しく amyとリパーゼが、オーバー。
っても、チョッピリだけど。。。

「おそらく、膵炎を起こしていて、その名残?かなってトコでしょう」と。

「まぁ、前みたいに激痛になる訳じゃなかったし、消化剤とボルタレンで、乗り切れてたので~」
と言ったら・・

「調子悪かったら膵炎になってるだろうから、そういう時に、診ないと何とも言えないから、受診してね」
と。
まぁ私的には、食べれなくなったり、激痛で助けて欲しいんじゃなきゃ、病院はイイや~
と思ってたんだけど。。。
だって、遠いし← 車だとすいてりゃぁ 1時間かかんないけど。
行っても、辛くないんじゃ入院したくないし。


悪い時に検査しておきたいっぽいって事かな ←考えたら、今の病院になって激しい膵炎になってないかも

今度、怪しい時は、受診する約束してきやした(笑

で。。。。

「リパクレオン」

遅ればせながら、処方してもらえました。
先生の方から、声かけてくれてね(笑
やはり、
「2週間分しか出せないケド。。どうするか?」って聞かれ
「2週間後に受診っても。。面倒で大変だから。。 先生に会いたいのは、やまやまだケド(爆
 足りない分は、今まで通り、パンクレアチンとエクセラーゼを飲むから。。欲しい」ってね


そうしたら、MAX出してくれました~ 感謝!!
あ~先生、笑ってた(爆

そして、もうひとつ
「フオイパンは、飲んだことあったっけ?」と聞かれ
「あ~、子供の頃から仙台でOpeするまでは、飲んでたケド。。。
 あれ、高価な割りに、パッとしなくて、効いたっ!って実感したことないな~」と。←我ながら酷いなぁ(爆
「内服薬では、効く薬なんだけどな」
と、笑いながら。。
膵炎予防?で処方されそうになったけど。。。
私のひとこと?、止めてしまったみたい(爆

あっ、私が効いた実感がないだけで。。。
個人差あると思うし、先生も「効く薬」と言っていたので。。。
フオイパン、もっと安くなればいいのに。。と思ったり←ジェネリックじゃなくてね

そんな会話してたら、甲状腺の事は一切ふれず。。ラッキー!!

次回は、造影CT。

それまで、膵炎ならないで欲しいんだけどな。


amy    135(40-125)
リパーゼ  94(13-49)
大したこと、ないっす。
リパーゼがamyの、倍になったら、やばし←私の場合(過去の経験上)

まぁ、今日もパンクレアチン、追加飲み。
言われてみれば、真ん中から右背中に抜ける痛みが、あるかもな。
背中は、ずっと痛い気がする。
スポンサーサイト
<< リハビリの進歩? // HOME // キューッとなる。 >>
無事、リパクレオンゲット、おめでとう~(^^)
パンクレアチン、エクセラーゼと3種類処方かしらん。
早く新薬のシバリを外して欲しいよね~。
フオイパンはさ、劇的に効くことは全くない(笑)
ただ、やめたら不調になるから、もしかして効いてたの?ぐらいだわ。
個人的には毎日フオイパン飲むより、週1日フサンのが効果的かと。
ゾロはイヤだから、先発の値段をもっと下げて欲しいよね。
数値高めだし、お大事にしてねえ。
あ、私も(笑)
【2012/01/17 Tue 23:15 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

どもども、今日。手元にリパクレオン到着!!
マニュアル通り?秋頃までは2週間しか処方できないから。。。
貰うために、2週間毎に行くほうが、今の私には大変なので~
リパクレオンで足りない分は、今まで通り、
パンクレアチン&エクセラーゼで。。っても、足りない分じゃなくて
減らさずに処方されていたわ(爆 ←最近追加飲みしてるって言ったからかな?
フオイパン、出されてたら、薬の会計が、ビックらこくトコだったわ(汗

今日の調子はどうなのかしら?
フサン打って貰えてるのかしら?

私は、こんくらいの数値じゃ、どうでもないっぽいから心配なく~
あゆさんこそ、お大事に。
【2012/01/18 Wed 13:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/757-a219e188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //