子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の調子は。。

う~ん。
朝、ほうとう食べただけなのに、膨満感。←朝からかよっ!みたいな。
早速、パンクレアチン&エクセラーゼの、追加飲み。

ちょいと、落ち着いた。。ふぅ~

で、まじめにリハビリへ。

今日から、加圧トレーニングを始める!!って
昨年から、言われ続けていたのに。。。
当日。。すっかり先生は忘れていて(爆

思わず、すっとぼけちゃおう!とも思ったけど、
割とまじめな私(あはは
ちゃんと申告しやした。

太ももんトコに、ベルトしめて。。。
つま先あげたり、かかとあげたり。。。
よく、やっている人は見てたから、だいたい分かってたけどね。(ご高齢者の方々が主に。。やられてます)

いやぁ~20分くらい、休み休みだったけど、疲れた~
そのあとに、いつものストレッチ。
ベットに横になった途端。。。。

左の背中が、つった(爆
すんげ~痛くて、わめいたら。。。。。
爆笑された(涙

「みなさん、普通にやってる運動で。。つる人なんて~」と。
そんくらい、運動不足?筋力低下だそうでし。プッ

下半身の運動だけだったのに、なぜに肩甲骨??かというと、
足上げたりして、バランスが取れないから、背中でがんばったって(汗
先生の想像以下の筋力だったようで。。。
これから、続けていかんと~って事になりやした。

で、腰っつか、背中が痛くて←膵炎の影響?
コッてるのか、張ってるのか。。。だったので診てもらい、ほぐして頂きました。

痛かった。ゴリゴリだった。
でも、ほぐして貰った後、かなりスッキリ。
すご~く、楽になったのでした。 良かったよ。

やっぱ、お腹痛いと、前かがみになるし、庇おうとして背中の筋肉が張ってきてしまう。
だから、お腹さえ痛くならなきゃいいんだ!!!!
ほんと、そう思う。

まっ、これからも。
リハビリ、週3続けや~す。

今日は、ほんとダルくて、ヘトヘトになってしまいました。。。。ふぅ
スポンサーサイト
<< お買いもの // HOME // 外来いってきました >>
筋トレ、適度にしなくちゃダメだよね。
昨日、久々に10分ほどだけ歩いてみたの。
そしたら太ももの付け根が痛くてぴっくり。
歩くこともできないのかっ!ってね。(^^;;
しんどい時って寝てばっかりになるけど
病気持ちだからこそ、筋肉は意識的に鍛えなくちゃダメなのかもしれないね。
私も早速踏み台昇降運動でもやってみようかなあ。
【2012/01/19 Thu 17:25 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

この調子が悪い時に。。。ウォーキングとは。。
見習わなきゃなぁ~ボソボソ
しんどい時って、何をするにも、億劫になるというか、
やる気なんか出ないのよね。
運動をやるって言われて~
「マッチョになったらどうしよ~」と言ってみたら
「絶対にありえない!!」
と全否定されたわ(爆
まっ、そうなれたら。。と目標は高く。。いこうかしらね(笑
あゆさん。
無理しすぎないでね。。←踏み台昇降
【2012/01/19 Thu 21:25 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/758-d195a554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。