子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


いやいや。。。

先月末、めし子がインフルエンザで。。。
そのご。。
義理母にうつり。。。。
それを、私が貰ったっぽい(汗

私は。。。31日。

それから、ずーっと調子悪いっぽい。



昼過ぎに、急に悪寒が。。。
熱を測ると、38.5℃

お~、間違いない(爆
近所の内科へ、初めて行って(爆
そのまま。検査。
はい! B型。 ←めし子の学校は「B型」が流行ってる


よかった~と思わず言ってしまい(爆 
笑われたよ。
だって、めし子も母も。。。B型だから、これでAとか~だと
また、うつすかも知れないし。。。
つか、どこほっつき歩いてる訳じゃないから、Aを貰う可能性は低いんだよ(あはは

で、
ひょっとしたら、感染したのが、もう少し前だった。かも?
だと、タミフルじゃ遅いから
って
「イナビル」 へぇ~
一回、吸入すれば、それだけでOK! ラッキー。
そのまま、病院でやってもらっちゃった。

結局ね。
39.5℃まで、あがった。
別に、辛くなかったから、そのまま夜寝ようとしたけど。
イマイチ寝つけず ← 仕方ないか
「カロナール」飲んだら、頭痛も治まり、ぐっと汗もかいて~
安眠(笑

そうだ!!
インフルエンザん時の解熱剤は「カロナール」が最適!って。
ボルタレンは、ダメっつうのは記憶にあったけど。。
ロキソは?と聞いてみたら、そんな回答がありやした。

確かに。。
めし子も、義理母も。。。鎮痛解熱剤として処方されたのは「カロナール」だったわ。

んで、
3人とも、医療機関が違うんだけど。。。
めし子 ⇒ リレンザ吸入
義理母 ⇒ タミフル 
わたし ⇒ イナビル吸入

って、みんな違うわ(あはは


今回、インフルっぽい。と思った時、どこの病院にするか迷った(爆

な~なセンセ ⇒ 妊婦さんがいっぱい居るので、そんなトコ行けない。×
実家のかかりつけ ⇒ 私のことも知ってるケド。。。薬がゾロなので好きくない。×
予防接種したトコ ⇒ リハビリ行ってる、整形外科だからなぁ~ ×
メイン病院 ⇒ それはなしでしょ。行くのも大変だし、待つのも大変だし ×

って、消去法?で。。
一番家から近い、内科にした次第で(汗 ←数年前に開院したばかり

いつも、風邪とかは、な~なセンセに、フロモックスとか処方してもらってたし。。
辛かったら、点滴でもしてくれるって言われてるから、イザとなったら、な~なセンセに。。。。←そんな使い方していいのか? 大病院なのに(爆
だけど。。インフルエンザじゃねぇ~
気が付かなかったら仕方ないけど、流石に行けないわ。
それ、行っちゃったら~ 人として最悪だしね。

今回の内科の先生は、サクサクした感じで~
感じよかったよ~
またの時、お願いするかね(笑

病歴とか、内服薬とか。。。細かく聞かれるかと思いきや~
アレルギーでた薬くらいで。。。
大した質問もされず。。ほっ
かったるい時に、根掘り葉掘りは。。嫌だからね~
そんなトコも気に入った(笑


高熱は2日間で、終わったケド。。。
体中痛かったし~
1週間すぎたのに、まだ怠い。体がシンドイよ。
筋力も、めっきり落ち。実家までの300mくらい、チャリをこぐのも、腿がパンパン。
最悪っすよ。


スポンサーサイト
<< 外来いってきました // HOME // 予約外受診 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/764-f4ef6e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
