fc2ブログ



子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日。。。

急きょ予約外受診してきやした。← 予約してないんだから急遽っしょ

激痛じゃないけど。。。
最近ずーっと、調子悪くて。。
おとといは、結構はってて、膨満感もだし~

とりあえず、な~なセンセんとこ行って、採血して貰おうと、考えたんだけど。。。。
月曜の夜、仕事中の旦那から電話貰った時に、話してたら~

な~なセンセんトコ、で調子悪くても入院できないから、大学病院へ行っちゃった方が。。。
と。
朝、送ってくれるっていうし~
この前の外来の時に、調子悪いときに検査しに来て~と先生に言われてたし。。

まぁ、入院するつもりはなかったけど(笑
気になるからね。

んで、行ってきやした。

ちょうど、主治医の外来の日だったので~
と言っても、予約外だと、普通は当番先生の受診になっちゃう。
せっかく先生が居るんだし、一か八か?受付の人に。。
「主治医の診察をお願いしたい」
って、言ってみた。

「約束はできないケド、調整してみます~」
と、とても感じがイイ人で、嬉し。

時間は、かなり待ったけど。
主治医の診察get。

普段は、一切お腹も触らないけど。。。
今回は。。診てくれた(爆

んで結局。
「今回は、採血もそんなに悪くない。
ケド、めっしーさんは、数値が上がらなくても、充分痛くなる可能性はあるから、何とも言えないケド」

とのこと。

おうおう~
先生、ありがとう!!
「数値が上がらなくても、痛くなることある」
って、ソレ。。すごく安心したよ先生。

痛いのに、数値があがってないから、気のせい。って言われるのが、どれだけ辛いか。。。
そのひとことで、楽になっちゃった? ←そんな訳ないか。

まぁ、激痛で、どうにかして欲しいんじゃなくて、
なんかおかしいから、採血してみて~
程度だったので。。。

とりあえず、ホッとして。

そうそう、1週刊前に。。。インフルエンザになったの私。 ← それは後日に

その影響もあるかもよ~と。
一応使った薬を聞かれ~
その薬の説明書?らしきものも調べてくれてた。

ってな訳で。
やっぱり、様子観察ってことに。

んで。。。
「リパクレオンいる?」
と、聞いてくれた(笑

勿論yes!

パンクレアチン&エクセラーゼが、効かないんじゃ決してないんだけど、
リパクレオンを飲んだ時の方が、確実に膨満感が楽になる。

これは、気のせいじゃないそうです。
そういう、改良された?薬だから~って。

しかも、病院の近所の薬局なら、すぐ出るよ~と。先生。← そこまで気にしてくれてありがと
でも私は。。馴染み?の薬局が、地元にあるので。。ソコで取り寄せてもらってる。
過去に、点滴の薬剤とかも、無理言って扱ってもらい、配達までしてくれたんでね。
まぁ、今回も私だけしか処方されてないので、薬局の在庫は無くてイイので。。処方箋持ってきたら、取り寄せて~と、一応、気を遣ってみてるケド。 おほほ


そんな感じで、今回は「リパクレオン」を処方してもらい。
ちと、安心して帰ってきました。とさ。

いやぁ~
でも、今日も。。。膨満感ひどいんだよね。
夕食中に、リパクレオン飲んだら、すごく楽になった。
ケド、風呂あがり。。やっぱり膨満感もどってきた。

なんだろな~コレ。

そうそう。
リパクレオンって、食事の直後に飲むのが効果的。
つか、食事中もok。← 常識かぁ
食直後、って薬局で前回言われたけど。。。。
食べたモノと、リパクレオンが混ざって、効果を発揮するそうで。

寝る前じゃ、意味ないそうですわ。ふぅ~


スポンサーサイト



<< インフルエンザに、なってました // HOME // リハビリ >>
ちょっとご無沙汰している間に急展開だわ。(汗)
とうとう、インフルに感染しちゃったのね。
家族中インフルとは大変だっ。
我が家はなんとかまだ逃れてるけど、
今、本当に流行ってるもんね。
予約外受診、お疲れさまあ。
主治医の診察ゲット出来て良かったわ。
いくら誰もOKな状態になっていても、(笑)
主治医の安心感みたいなものは格別だもんね。
数値出てなくても痛いのを認めてくれるとホッとするよねえ。
今まで何度となくすごい数値を叩きだしためっしーちゃんで
「気のせい」にされる辛さを味わっていたのかと思うと切ないわ。
ほんと、辛い病気だよね。
リパクレオンもゲット出来て良かった。
私も食事中に飲んでる。
今日は膨満感が~って時は量を増やして飲んじゃうなあ。
寝る前に辛い時はフオイパン追加飲みしてやんす。
早く体調復活しますように。
無理しないでね~。
【2012/02/10 Fri 12:30 】 URL // あゆ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/765-0233db20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //