子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日は、メイン病院の外来でした。

久しぶりのCTも。
造影剤を入れるのに。。入ったことは入ったケド。。。
ぐりぐり探られたので、青タンになってしまったわ←毎度おなじみ

で結果。

「採血は、いいねぇ~」
と。
何それっ。「採血は」ってさ。

「CTがねぇ」と、呟きながら、過去の画像と比較。
3回くらい前の画像とも。

何がって?
肝内胆管が、拡張してる。そうです。
そうそう、私の膵炎のモト。
拡張してると、ソコが澱んできて胆汁の流れが悪くなる⇒癌になりやすい
う~ん。
じゃ、どうすりゃいいのか?
どうしようもないそうで(涙
つか、最終的には肝臓を切っちゃうレベル。トホホ

癌になりやすいって、言ってもさ。
毎回、腫瘍マーカーチェックしてるし~と思ったら、
全部が現れる訳じゃないし~
画像でも、ある程度、進行してからじゃないと分からないってさ。

つか、先生の口調が。。。
癌は、時間の問題?のような。。でも、すぐ見つかんないからな~
ぽくてさ。


あ~あ

3年くらい前にも、そんな話を聞いたけど。
また、改めて聞くと、凹むわ。
しかも、その後もCT撮ってんのに。。。先生がマジな顔して睨めっこしてるの、初めてだから。

結局は、なるようにしかならないんだ。わ

ひっさびさに、涙さ。
でも、仕方ないもんね。ぷっ

まっ、すぐ復活するけどね(爆


そうそ。
念願の?「お薬手帳」Getしてきた。
恐る恐る薬局で、4月から~って尋ねてみたら、ホントにそうで(爆
すぐ、作ってくれた(笑

お薬手帳

4種類くらいから、選べて~
リラックマに(笑
めし子と、おそろ(爆

そして、「お薬の明細書」に、
ジェネリック推進?なのか。。。
薬剤ごとに、ジェネリックがあるものだと、○○円の差額です。って
表示が増えてる。
ざっと、4000円くらい安くなる感じ。
けど、先発のままで、いかせて頂きやす。ジェネリック、私は嫌いなもんでね。
旦那さま、すんまそ。


あとね。
リパクレオン、やっぱイイ(笑
今回も、先生に言ってみたら、そうだろ~みたいな。
あの、もたれ感、膨満感が全然ちがうんだもん。
早く、2週間処方の縛り、おわってくれぇい!!




スポンサーサイト
<< GW おわりですね // HOME // お薬手帳 >>
子供の時から手術繰り返してるもんね。
癌云々も凹むけど、
また手術かと考えるのもうんざりしちゃうよね。
可能性があるのはどうしようもないけど
時間の問題が出来るだけ後に来て欲しいね。
(願わくば来ないで欲しい。。。)

お薬手帳。
私は二冊目が終わりましたわ。
リラックマカワイイね。
これ、うちの薬局でもあるといいなあ。(^^)
【2012/04/22 Sun 13:56 】 URL // あゆ [ 編集 ]
ふむふむ~。
不安を煽るねぇ~。
ストレスがマウンテン(←マネっこしてみた!)じゃ余計にめいるから
てっぺんに気合いの旗立ててめっしーちゃんの笑顔でなだらかなマウンテンになりますように…。
めしこちゃんも大きくなったでしょうね。





リパクレオン、やっぱいい感じなんだね~。
【2012/04/30 Mon 08:59 】 URL // miy [ 編集 ]
めっしーさんこんにちは。ご無沙汰しております。医師から癌の話されるとへこみますよね。ハンナも将来的に癌の確立が…といつも言われてきました。だったらどうにかしてよ。と思ってしまいます。あゆさん、なこさんにご報告したのですが、このたび病院を転院願いをしました。紹介状は新宿にあるT医大でお願いしています。ハンナも中学二年生になり再来年の受験の事も考えて今転院しておいたほうがいいのかな~と思い主治医にお願いしました。今の病院は二歳からお世話になっていて離れるのは不安もありますがいつかは転院になりますのでいい機会だとおもい前向きに考えていきます。
【2012/05/04 Fri 14:05 】 URL // kei [ 編集 ]
ご無沙汰しております、nonfatlowfatです。
その後、調子はいかがですか?
このたび、サイトを引っ越しました。
今度はレシピだけでなく、市販品や外食の情報も
載せていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
http://nonfatlowfat.info/
【2012/05/04 Fri 21:25 】 URL // nonfatlowfat [ 編集 ]
なんてかわいいお薬手帳なの~。
うちのは地味ーだよ。
手帳わたしもいままでもらわなかったけれどもらったよ。
どうしたら可愛いのもらえるんだろう?
【2012/05/11 Fri 11:04 】 URL // ハート [ 編集 ]
あゆさん。。

う~ん。
診察のとき、いつもと違うことを改めて言われると。。って感じかな。
別に、今初めて言われた訳じゃないのにね。
でも、その時は凹んだけど。。
ずーっとは、考えてないから(爆
大丈夫だけどね~

おくすり手帳、2冊めかぁ。。
意外だわ。入院が多いから??
【2012/05/18 Fri 09:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]
miyたん。。

おひさ~
不安を煽る。。。だけど。
あとで聞いてなかった、って言われないようにするため?と
落ち込んでる時は、屁理屈を考えちゃうけど。。
冷静になれば、なるほどね~となるのかなぁ??
だからって、予防策ってのがないんだけどね。

リパクレオン、イイよ~
何がって、楽。楽。
膨満感が、断然違う!!
【2012/05/18 Fri 09:31 】 URL // めっしー [ 編集 ]
keiさん。。

お久しぶりです。
ハンナちゃん。中2ですか。。。
転院、良いと思います。今のうちに。。。
受験でストレスが、かかると。。良くないし。
悪い状況で、転院することを考えたら、いざの時に安心できると思います。
先生が変わるのが不安でしょうが。。。
私も、子供の時から4回転院してますが、一度も不安で困ったことはありません。
先生と、何でも話せる関係になるのが一番だと思います。。。。
【2012/05/18 Fri 09:37 】 URL // めっしー [ 編集 ]
nonfatlowfat さん。。

お久しぶりです。
サイトが、パワーアップですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
【2012/05/18 Fri 09:39 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ハートちゃん。。


かわいいでしょ(笑
私のトコは、他に「トム&ジェリー」「プリキュア」「なんとかレンジャー」
と、シンプルなのが2つくらい、選べたの。
デザインは、薬局次第かなぁ~
【2012/05/18 Fri 09:43 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/770-c9bf9792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //