子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


やっと、夏休みが終わり、9月になりました(笑

めし子も、今日から学校!
よかったよかった。。。


と思っていたのに。。。

今週、健康診断(健保の。。乳がんとかもあるので)
来週は、
月曜日⇒ メイン病院
火曜日⇒ な~なせんせ

と、連日外来だということに、つい最近気が付きました(汗

「夏休みが終わってから~」

と、予約を入れておいたのが、こんなスケジュールになっていたとは。。← 早く気付けぇ~

月曜日は、エコーもあるので。。イヤだな~
と思いつつ。

あと、ひとふんばり。

ここ数日、夜は涼しくなって。。。
早速、布団にくるまって寝てます。
旦那に言わせると、ありえない!そうで(爆

朝方は、寒いんだもの~ふふっ


最近。
夜は、膨満感ありで、リパクレオン 6Cap 飲まないと、楽にならないっす。

仕方ないかねぇ。。ボソボソ
それで、入院しないなら、ありがたいこと。と思わなきゃっ
スポンサーサイト
<< 疲れたよ // HOME // 花火をみてきました >>
あゆ
やーっと、夏休み終わったね。
めしこちゃんは、しっかり者だから、
宿題はさっさとすませちゃうタイプかな?
私もここんとこ夜になると圧迫痛、 
明け方には背部痛だわあ。
なんで夜になると痛くなるんだろうね。
安眠は遠いわあ(*_*)
【2012/09/09 Sun 23:51 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーさんこんにちは。やっと九月になりましたね。子供達も学校に行きはじめて母親達は昼飯の用意がなくなり大喜びです。ハンナ姫は約一か月の入院生活を終えて九月四日に退院となりました。膵石も無事破砕でき膵管にステントが入りました。CT画像ではまだ石が多少残っているようですがとりあえず温存というかたちみたいです。昨日久しぶりに大学病院の外来受診してまいりました。二時半予約で何だかんだとお薬をもらえたのは午後六時でした。石がとり除かれ痛みは半減しましたが、食後はやはり痛むみたいでトラムセットを服用しながら様子を見ています。昨日はミラクリットを点滴してきましたがやっぱりミラクリットを点滴するとすごく身体が楽になるみたいですね。リパクレオンも一回2CPから4CPに増やしたらもたれ感がだいぶ違うようです。薬剤師さんもリパクレオンの評判が良いと言っていました。膵臓に効く薬がどんどん開発されてくれればもっと快適にすごせますよね。製薬会社様頑張って開発お願いしますですね。
【2012/09/11 Tue 16:24 】 URL // kei [ 編集 ]
あゆさん。。

圧迫痛&背部かぁ~
私も、子供の頃から、痛くなって救外へ行くのは、決まって
朝方が、確実に多かったわ。

ガッツリ、寝たいね。
寝た気がしないよねぇ~
あたしは、ガッツリ寝てる気もするケド、朝は疲労困憊。っす

お大事に。。
【2012/09/12 Wed 17:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]
keiさん。。

ハンナ姫、夏休みの1か月頑張っちゃいましたね。
少しでも痛みが、和らいだなら。。良かったです。
外来で待つのは、仕方ないケド。。ホント、それで具合悪くなっちゃいそう。
私も、昼過ぎ予約で、心療内科と掛け持ちのときは、病院を出たのが20時前で、会計も次回に。。ってのもありました。
朝一は、スムーズでいいけれど、学校もあることだし。。
いっそ、2時半予約でも、外来受付の時間か、採血とかの時間ギリギリに到着しても、同じ時間かもしれないですね~
よく、主治医に、急いで来なくていいから~と言われました(笑
【2012/09/12 Wed 17:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/778-98ad3cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
