子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


月曜日に、予約していた外来&CTにいってきやした。
先週、辛かった痛みも、落ち着いてきました。

CTの結果が。
胆管拡張が、前回よりも。すすんでる。

で、この前の腹痛は「胆管炎」&「軽い腸閉塞」
だったようと。ね

便秘のつもりもないけど、便が溜まってる?
何度も手術してるから、腸の流れがかわってるから、それで「腸閉塞」になる可能性大。
で、
それを引き金&胆管拡張もすすみ「胆管炎」も。

まぁ、この前、予約外でも受診してよかったそうで。
我慢しちゃうと、「肝膿炎」になって、一大事になるかもしれないから、
熱発したら、必ず受診するよ~にってさ。

確かに、膵炎の激痛だったら、家で何とか。。ってのも2日が限界。
今回は一週間、寝込んだ状態で、ボルタレンで何とか凌げたから~
我慢できちゃいそうだものね。

ちゃんと、受診しやすわ。

で、これ、熱出して肝機能UPしてるの繰り返すと、やっぱり癌って可能性が高まるらしく。
そうなったら、肝臓取っちゃうから。
ってさ。
相変わらず、淡々とずぱーっとおっしゃいますね先生。

色々考えても、どうしようもないから~
熱出たら、外来行きます。ってことにしよっと。

自覚症状のない便秘って、困るわ。
毎日、それなりにカマを飲んで、ためてないつもりなのに。。。
「下腹をモミモミすればいいですか~」
と聞いてみたら、
「。。。。苦笑」
返事なし。
「あ~そんなんじゃ、だめですねぇ」
と、アホなコトを聞いてみましたとさ(爆)

で、結局カマを増やすんじゃなくて、下剤って「プルゼニド」を飲むことにしました。
毎日じゃなくて、てきと~に(汗

2日続けて飲んでみたけど。今までと変わり映えしないんですが。。何か
大丈夫かねぇ~
様子みますわ。

で、次回の外来にエコーも追加。ふぅ

腫瘍マーカーが、いつもの倍になってるのは、だいじょうぶかね(笑
帰宅して、気づいてみたよ。ぷっ
スポンサーサイト
<< 外来でした // HOME // 不調で >>
久々にお邪魔したら凄いことに!
プッ!って笑っているところがめっしーちゃんらしいけど
これは何かあったら即病院にいくべし!って感じですね。
無理してはいけませんよ~~~♪
お大事に(*^_^*)
【2013/03/20 Wed 19:37 】 URL // miy [ 編集 ]
肝臓取っちゃう!?
恐ろしいこととサラリと言わないで先生~
って感じです。v-12
めっしーちゃんは痛いのや苦しいのを何度も経験しているから
耐性がついててつい我慢しちゃうんだろうね。
我慢してどうにかなることもあるけど
大変なことになっちゃうこともあるから
やはり即病院へ、だね。
胆管炎って高熱でウンウンイメージなの。
腫瘍マーカーが上がってたのもその影響かなあ?
あまり無理しないくださいまし。
お大事にね。
(もう復活したかな?)
【2013/03/25 Mon 22:13 】 URL // あゆ [ 編集 ]
miyたん。。
おひさっ~
病院へ行くことなくすごしてるよ~
しかもっ、札幌もいったよん(笑
【2013/04/16 Tue 13:07 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさん。。

ごぶさた。
もう、何言われても、へぇ~ってなってくるよ。
つか、言われた直後は、凹むけど。
考えてたら、人生損しちゃうから(爆
胆管炎も、お腹痛いよ。膵炎の激痛とは比べものにならないけど。
ボルタレン飲んで、1~2時間は、少しマシだけど、また痛いっ。
高熱もでるしね。
世の中じゃ、痛い部類かもしんないけど。。
【2013/04/16 Tue 13:10 】 URL // めっしー [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2013/05/22 Wed 21:43 】 // [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/787-b263b880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
