子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、な~なセンセんとこの外来でした。

前回、センセは。。。
しょぼくれて(爆
いたけど、今日は、普通だったので良かった(笑
耳鳴りはするらしいけどね~

3月に、調子悪くて~って話をして。
胆管拡張で、癌になる確率さらにUPとか、やばかったら肝臓取っちゃうとか。。
言われたことを話したら~

「そんな言い方されたの?」と

まぁ~内科と外科の違いがあるんだろうけど。
私的には、一時的に凹むけど、考え込んでも仕方ないので、どうでもいい感じ(爆

だったら、「な~なセンセが、面倒を見てくれるのか?」
と聞き
「手術できないし。。」と(笑

メインのセンセも、悪気がある訳じゃないし、ただストレートに物事を言うだけなんでね。

めっしーさんは偉い!と褒めて頂きやした。ふぅ~


そして。。。
風邪ひいたときに。。と「フロモックス」の処方をお願い。
で、病名?を設定するのに「胆管炎」としてしまって~
まぁ~拒否されることはないだろうけど。。
胆管炎に、フロモックスは効かないだろうなぁ~と。。。センセ
そうそう、胆管炎でフロモックスの処方はされたことないし。。。

って、処方が無効にはならないけど、頭悪い医者(笑)っぽいから、
「気管支炎」になおそ~っつって・・
センセ、お手数おかけしやした~

そんな感じで、次回また。と

これから、めし子の学校へ保護者会→ めし子の習い事送り迎え→ 皮膚科と
まだまだ、今日は大忙しっす






スポンサーサイト
<< 6年たちました // HOME // 外来&CT >>
外科ははっきりモノ言うよね、確かに。
何でも即答即決が外科、何も決められないのが内科ともいうぐらいだから
性格的には全然違うんだろうな。
悪気はないと思えるめっしーちゃんは、私もエライと思うわ。
このことで主治医との間に感情のいざこざが起きても
お互いにいいことないものね。
ストレートな物言いの主治医には患者が大人になるしかないのかしら。(^^;;
私のかかりつけ医も悪気はないけど、大概???な発言多いわあ。
【2013/04/20 Sat 18:15 】 URL // あゆ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/788-9804a448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //