子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日、あんなに調子よい感じだったのに。。やっぱりだったか(爆
寝る前に、紅茶を飲んで~
そのあと、消化不良??みたいに、胃の中にチャプチャプ状態。。。(気分的に
胃薬を飲んで。。寝たけれど

今朝起きてみると、腹痛はなし。 ふぅ~
でも、変な気分。。

なので、ところてんはパスして「もものゼリー」を食べてみた。
出来るだけ。。刺激の少ない?食べれそうなものを選んでね(笑
 

って。。食べてる途中で、ヤバイ(涙


きっと、膵炎じゃない人は、変なら無理して食べるなと。。言うと思う。でも~食べたいんだもの~
だから、影響ないようなものを選んで。。。
と、言い訳しつつ。。大して美味しいゼリーじゃなかったのに~と後悔もする(汗


だめだこりゃ~ アミラーゼ 300超えちゃうかも。。(涙


    食べれる時に、食べておかないとね~
    イツ食べれなくなるか分かんないし。。って十分食べれてないけど(爆
    そういえば、週末。。
    2日連続で、遊びすぎて、メチャメチャ疲れてた(る)
    このセイかも~~ 疲労も良くないみたいだし。。

    でも、つねに前向きっ! ← イロイロな面で。。あはは


スポンサーサイト
<< ダウン 血液けんさ20070403 // HOME // いけそう。。。 >>
初めまして。
こんばんは。カオルさんのところからきました。初めまして。

悩みつつ食べ、後悔しているような、していないような、でも前向きなところにとーっても共感してしまいました。

疲れちゃうとホント、ダメですねえ。疲れた、と思う一歩手前で止めなきゃ、って、この寸止めが難しくて、いつも後悔する破目に陥っています。

これからも、お互い、何事も前向きにやっていきましょう!
【2007/04/02 Mon 22:15 】 URL // へろへろ [ 編集 ]
*へろへろさん*

はじめまして‥
へろへろさんの、言うとおり‥ごもっともデス(汗
食べる事にしても、疲れないように気をつけようとしても‥頭では理解してるつもりなんですが‥(入院になってしまいました)
今こんな状態ですが、「お煎餅の賞味期限」が気になったりして‥こんな私ですが、懲りずに、よろしくお願いします。
【2007/04/07 Sat 18:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]
初めまして。
旦那が入院中のゆーこと申します。
旦那も絶食が続き痛い&食べられないというストレスと
戦う毎日のようです。
食べるってお腹だけでなく心も満たしてくれるんですね。
昨日は食べると痛いようなら絶食で静脈に点滴・・・と
言われましたがどうしたらよいものやら・・・
日々検索をして良案を模索中です。
【2007/07/29 Sun 09:03 】 URL // ゆーこ [ 編集 ]
*ゆーこさん*

はじめまして…
ご主人さま、きっと、辛い思いをされているでしようね。食べたいのに、食べると痛くなる〜
静脈から点滴というのは、中心静脈(鎖骨下あたり)からの点滴(IVH)のコトですよね…これだと、手からやる点滴よりも、高カロリー摂取できます。殆んど、食べれないと、体重も減り、体力も衰えてきてるのではと心配です。
実は、私も2年近く、高カロリー点滴してます。過去にもたくさん…
点滴を入れる時、人により痛いですが、入ってしまえば、差し替えもなく、体力もついてきます。両手も自由に使え楽チン。炎症をおこしてるトコの修復にも、エネルギーが必要なので、食べれない状態だと、修復するエネルギー不足で、治りにくくなると…私は言われたコトあります。
今は入院中で絶食中なので、この点滴をしてます。今回入院前は、10カ月ほど、自宅でこの点滴をして生活をしてました。
私は、ただの患者…という立場ですが、経験上、高カロリー点滴をオススメします。
また、何かあれば、いつでも、コメやメールで、お待ちしてます。
お大事にどうぞ…
【2007/07/30 Mon 11:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/86-f5d58d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
