子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日は、外来へ行ってきやした。。。

まぁ~
年明け、最初の火曜日。。。連休明けのセイか、どこもかしこも激コミ。。。

採血は、普段20分待ちくらいなのに、40待ち。。。順番表示の欄に、表示されないほど。。。
そして、消化器の外来も、通常でも混みこみなのに、10時前から
「●●医師の診察は、混雑のため大幅に遅れて~云々」
のテロップが、早々に出てしまって(涙

あ~

待ってるだけで、疲れるぅ。。。←疲れた


で、採血は、上々(笑
1年前は、どうしちゃってたんだろうねぇ~と。。。
先生曰く
「今は、落ち着いてるね」
だそうです。

「あ~、健康になっちゃたわ~」と、ぼそっと言ってみたら

「それは、ないね」と即答。あはは


裏表がなくて良いわ(爆


今だから笑って言えるけど。。
この前、入院した時にやった、検査&治療「PTCチューブを刺すやつ」
あれは、もうやらないでね~、もうやらないよね~
と、
訴えてみた?ら

「その時にならないと、それは、わからない」
「やらなきゃいけないなら、手術もしなきゃだしね」

おほほ~っ

まっ、ごもっともなんだけど。。。
やっぱ、opeもありなんだ~ みたいな。。
でも、考えても仕方ないから。。

「PTCは嫌だってこと。。覚えておいてね」
と釘だけ、さしましたとさ。。。あはは

次回は、CTってね。


ででで。。。
もう一つの外来。。

精神科。。
ヤクをコントロールしてくれてた先生。
緩和ケアの先生なんだけど。。。
なんと、3月までで、4月から別の病院へいってしまうって~

が~ん!!

そして、引き継ぎなし。。。
「もう、卒業だね」
って。

え~っ!!
まっ、眠剤とかなら、欲しければ消化器の先生に頼めば良いし。。
今は、落ち着いているので、精神科の薬らしいものは飲んでないんだけど。。。


でもさ~
治ったんじゃないから、またいつ、激痛になるかもしんないし~
その時は、助けてほしいし~

イザというときが、心配なのに~

と、ちょいと不安もありやすが。。。
旦那曰く、
「私の病院が変わるわけじゃないし、データもあるし~、何とかなるよ」
とね。

確かに、精神科疾患じゃないし、メインは消化器なんだしね~
とりあえず、イザって時に頼れる先生でも、教えてもらっておくかね。。

昨日は、8週ぶりの外来でした。

まぁ。。
相変わらずの、混みっぷりでしたが。。。


採血は、またもや新人さんに当たってしまったらしく(涙
途中で、血ぃが止まって凝固しちゃうし~

「シリンジでひっぱって~」
と、頼んでも。。。
ベテランさんが横で、
「この血管なら大丈夫~」
って、真空管のままやったらさ~

やっぱ、また止まってるし~

あ~
さんざんでした。。

ま、結果は、良かったので。。


ちょくちょく、痛くてボルタレンは、相変わらず飲んでるけど~
それで、乗り切ってるので、よしとすっかなぁ。。。

激痛も。。。
「膵臓の機能があるから、いつおきても、不思議じゃない」

ってねぇ~
まぁ、激痛に怯えてたら、なぁんにも出来ないからね。。。ふぅ~

まっ、仕方ないかなぁ。。ボソボソ


次回は、CTと言われていたのだケド。。。
ちょうど、めし子の、「保護者会」なるものと、ぶつかってしまい、変更をおねがいしたら~

「んじゃ。その次でいいや~」

って(爆

確かに、調子が悪かったら、すぐ撮るし~
めし子を優先で(笑

甲状腺のほうも、チラーヂンを飲んでるお陰で、正常値!!
先生から、専門医に診て貰え!!と言う、お達しも無くなって良かったわ(あははっ


そして、処方箋。

入院してたときに、ダブって処方したりして、けっこ~ 過剰在庫ぎみ。
なので、少なく処方して貰おうと~

パンクレアチン&エクセラーゼも、揃えたかったけど、やっぱり無理だったので(笑
消化剤以外を、減らして~と
お願いしたら、笑われてた(汗

パンクレアチンは、みんな嫌がって、飲みたがらないそ~で。。。
多く、くれっ!
と言う人は、居ないみとい(爆

でも、飲みたかぁないけど、必要なのよ~

ッテな訳で、望み通りの処方を頂いてきやしたわ。。。。
また8週後に。。



BACK // HOME //
