子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


2009年。。あけました。。。。。。ね

今日は。。。
午前中に、近所の神社へ初参り ⇒ 親戚の家へ行き、ご挨拶&大ご馳走!!!

っていうスケジュール。。。


ですが。。。
とりあえず。。。朝は起きれたのですが。。。

お参りをすませて。。。車で親戚の家へっ! ご馳走を食べに(爆

その途中。。。
猛烈に。。。。お腹が。。。(涙

激痛なんてもん????
もう、とにかく痛くて痛くて、助手席に乗っていたけど。。。
シートベルトなんてして、座っているなんて出来ず、外し。。。
うずくまりながら、わめいて(汗

運転は旦那だけど、隣にめし子が居て。。。。
後部座席には。。旦那の両親。。。

そんな中でも、あまりの痛さに、わめきまくり。。。

近所にある、親戚の家へ到着するも。。。。。。動くのが辛いので、なかなか家へ入れず。。。
そのまま、用意してもらったお布団で、うずくまり。。。

レスキューの「オプソ」をダブル飲みしても、イマイチ。。。。
ロキソニンも、飲んだばかりだったけど。。。。飲んでしまえっ!

んで、小一時間で、なんとか落ち着いてきて。。。。
まぁ、鈍痛はあったんだけど。。。
目の前のご馳走に、耐えられず(爆
ちょいと頂き(あはは

暫くしたら、また激痛が。。。。。(涙

手持ちの「オプソ」も最後の1回。。。。
旦那も、全ての人は飲んでしまっているので、車で送ってもらうわけにいかず。。。。。

旦那が、酔い過ぎないうちなら、チャリで「オプソ」を取りに戻ってくれると言ったので。。。。

とりあえず。。。。
帰りは、私が飲んでいる皆様を含めて、運転して帰らなきゃならないから~
持ってきてもらう事に。。。(旦那に感謝。。。

結局その後も。。。。
もう一度、激痛がだったので。。。。
持ってきてもらって、助かりました(涙。。。。

まさか、こんな昼間だけで、4回も飲むとは思わなかったから~
旦那に感謝ですぅ~

そして。。。。。
帰宅して。。。。ちらっと、メールの確認。。。

一昨年、ヘリで東北の病院へ行き、手術をしてくれた先生が、10月で異動されてしまって~
音信不通。。。。

このまえ、実家は、近くなので、先生のお兄さんがやっている、歯医者さんで、検査などしてもらって、
手紙を置いてきたのを、見てもらえたようで。。。(笑

サクッとしか読んでないけど。。。。。
何とか、連絡できるようになって。。。ほっ
しかも。。。手術をした、論文を見せて貰える約束をしていて~
それも、ちゃんと、送ってもらえると。。。。。

術後2ヶ月程度しか、診てもらえなかったケド。。。。。
こうして、応援してもらって。。。。嬉しいです。

頑張らなきゃなぁ~と ひしひしと感じました。。。。。。

そして。。。。
膵ま~のみなさま。。。。。。

年越しは、いかがだったでしょうか???
メールを頂いているのに、お返事もせず、失礼なめっしーをお許し下さい。
ってか、ブログのコメすら放置してるし。。。(汗

今年も、どーぞ。。。こんなめっしーですが。。。よろしくお願いします。
そして。。。
また。。。オフ会しましょうね~ ← 少なくとも私は、皆さんにまた逢いたいですっ

皆さんにとって、良い一年となりますように。。。。。 私も頑張りやスっ
いつも、温かいコメありがとうございます。レスしないでゴメンナサイ。
先週末は、調子悪くて、2日間殆ど、寝てました(汗

昨晩。。。。。
22時前には、寝ていたのだけれど。。。。
夜中急に目覚めて~

「お腹が痛いっ」

隣には、旦那が寝ているハズ。。。なんだけど~
最近、帰宅が遅いので、先にねちゃっていて、いつ帰ってきたか分からないくらい
爆睡している、駄目妻です(汗

ででで。。。。

お腹が、激痛いッ

当然ながら、隣に居る旦那をたたき起こして ← イツもごめんよぉ~
ヤクやら、痛み止めやら~
まぁ、枕元に用意して寝てるから、ちょいと取るだけなんだけど。。。。。。。

わめいているのに、思いっきり無視。。。。

って、横を見ると。。。。

  いないっ(涙)
時間は、午前1時過ぎ。。。。なのにまだ帰って来てない(涙

私も、もう痛くて痛くて~
ひとりで(めし子は旦那の実家にお泊りつづけてます)、ヤクなどを飲みあさり。。。。。。。

まぁ~旦那が居たからといっても、治るわけじゃないんだけど。。。
ひとりじゃ、何となく心細い。。。

でも、居ないのが現実。。。。
ひとりなのも現実。。。。

もう、必死こいて、ヤク飲みました。。。。

数十分?かな~
やはり、すぐには効かないから~うめきまくって。。。。。
落ち着いたのか、その後は、寝ることが出来ました。。。。ふぅ~

やはり、痛いときって、放置しておいて欲しいけど、ひとりだけってのも、心細いと痛感しました。。。(涙

今日も、朝は、起きれたけど。。。昼間、一瞬めまいやら~冷や汗やら~

ヤクの副作用だろうけど。。。。。つらい一日でした。。。。。。(眠


そういえば。。。。甲状腺機能が低下して
「チラーヂン」を飲み始めたけど。。。。。

効果は????
だってずっとだるいし、眠いし、髪の毛抜けるし。。。。。
早く効いてくれ~
禿げちゃうよ~ ← 旦那だけで充分だよね(爆
ご無沙汰中です。

もちろん、減薬は上手くいかず。。。。

毎晩、涙の日々です。。。くすん

昨日も、祝日だったので、めし子の保育園はお休み。。zzz

なので、折角だからと、私の実家に(横浜っす)2泊のお泊りしに。。。。帰りやした。。。

土曜日。。

昼過ぎに出発して。。。。もちろん。。。車で1時間はかからず(笑

そのまま。。。。。父のベットへ Go~♪
夕食まで、おやすみなさいの世界へ行ってました(あはは

その後も、お風呂もパスして、ご飯食べて、爆睡。。。。。
まぁ~自分の実家だから。。。気楽に気楽に(笑

翌日も、イマイチで~
本当は、月曜日の昼間に。。。
私と、めし子の2人で帰宅予定でしたが。。。。(旦那は仕事なので。。。。

私の体調を見ていた、実の父と母は。。。私が車を運転して帰るのを反対!
めし子も、早く帰る。。。ってことで。。。
日曜日、夜に早々に帰宅しました。。。


今日は。。。
めし子の、音楽教室体験。。第二回目(爆

その後。。。
近所の「Big Boy(ファミレス)で旦那の実家と一緒に。。。

食べ終わる頃。。。。隣の席を見ると~

「有名俳優 A.Wさん。。とお子様2名。。。」がっ

って、離婚してた?元奥様のRさんは、いなかったけど~(当然じゃん ぷっ

でも、どう見ても~お子様。。。女優のRさんとは似つかず。。。ふつーっぽかった(爆

って、芸能人も。。。こんなところに出没するのねぇ~(爆
ってか、めちゃ近所なのかしら。。。あはは。。。

彼は、はみパンして~背中をずーっとむけていたけど。。。ぷっ

まっ、私は、マイペースに「ハンバーグ」を。。。って。。。。
全部は食べてないけど~頂きましたとさっ

**********
数日前に、ブログからメールを頂いたMさん。。。。
返信メールをしたんですが。。。
アドレスが間違えているようで~エラーで戻ってきてしまいます。。。
差し支えなければ、もう一度、メールをいただけませんでしょうか。

そろそろ。。。。。

あけましておめでとうございます。。。

こうやって、何とか自宅で年越しできるなんて思ってもいなかった夏ころ。。。
今考えれば、もちろん「絶食」
そして。。。「寝たきり状態」で寝返りするなんてのも、膵臓くんが痛くて~
出来なかったし。。。
清拭をしてもらうにも、動くだけで痛かったから、モルヒネの力を借りて何とか過ごし~

この先、絶食のままはおろか、退院なんてのも無理かも?
なぁんて、真面目に考えていたのに~

旦那にセカンドオピニオンへ行ってもらい、あっという間に嫌だった手術を受け

その結果。。。。。。
ずーっと使っていた、モルヒネが抜けなくて、苦しい思いをしているケド

こうやって、帰宅できて、食事(少量だけど)出来るようになり~


手術をしてくれた先生はもちろん。
家族の協力←新幹線で面会にきてくれたし~
友達からの励まし。。。。。
などなど、あって~
感謝でいっぱいです。

来年は。。。。。麻薬から早く縁を切りたいデス(つらいなぁ~
ちーさくなった石けんを削って、ちょっとだけ、お湯を足して、電子レンジで溶かし
アロマオイル「メイチャン」をいれて、丸めてみました(笑

メイチャンの香りは、レモンと、オレンジが合わさったような感じで~
柑橘系のような香りがして、爽やか。。。。。

一所懸命に丸めて??お湯を少なくしているので、明日か、あさってに使えるかもなぁ(笑
廃物利用みたいだけど。。。。。

今度めし子と、一緒に作ろうかなぁと予行練習(恥)
まぁ~そこそこ使えそうなので、もう少し元気になったら、本格的に?一緒に作ってみたいと思います。

今、旦那が、石けんを使ってくれたら~←もう使ってる(爆)
「メイチャン」の香りが穂のかに残って、いい感じ。。。

「メイチャン」は光毒性も無いので、外の光を浴びても大丈夫だしね。。。
入院中、ハイスピード携帯?を使っていました。
メールも殆ど、ハイスピード?携帯でやっていましたが、
昨日、携帯を解約しました。
ので、繋がなくなるので。。。。。

って、携帯は、入院前の、ダッサイ携帯に戻ります。
番号も、メールアドレスも、入院前のままなので、よろしくデス。。。
あ~もちろん住所も←アホ

ここ数日は、筋肉痛との闘い。。。
入院してた時の荷物を片付けたり~
自宅で入院前にやっていた点滴が、必要なくなったので。。。
返品(代金は返ってこなくてイイのに~)
やはり、捨てるしかないようです(涙)

昨日、点滴約1か月分を、ジャバジャバ捨てました(泣)
もったいないなぁと思いつつ、再利用なぁんてのはできないから。。。
まっ、点滴をやらなくて良くなったってことだから喜ばしいコトですね(笑)
ふと。。。思いました。

「友達」
  入院中をはじめ、学生の頃もずーっと。。
  辛い時、励ましてくれたり~ 心配もいっぱいしてくれたり。。
  たくさんの友達に、恵まれてきたと思います。
    

「家族」
  義父母。。
  いつも、お世話になりっぱなし。孫の世話だけでなく、
  使えない「嫁」までも温かく。。。
  私が今、家で生活できるのは、義父母がいて助けてくれるからです。

  実父母。。
  入院中、孫の世話して、母は20㎏痩せました。やつれました。
  って、いつまでも娘の心配。。すいません。

「パパ」
  お付き合いしてからは、もう10年以上経っちゃいました。
  病気で、爆弾抱えているような私と一緒にいてくれてありがとう。
  確かに、結婚前は「膵炎」って何?っていう程、元気で、薬も飲まず
  ふつーに過ごしていたけれど。。。一度だけ、膵炎を目の当たりにして。。。
  病院へ送ってくれる途中
  「信号なんか無視して走れ~」とか「ぶっ殺してくれ~」とか言ったりしちゃって(汗
  そんな私でも。。。ってこと?で、今も一緒に(笑
  産前産後は、延べ2年以上も入院しちゃって~家事どころか   
  子育てもせずに。。すいません。
  入院中、辛い時に爆言?を吐く私を、適当にあしらい?その時は「冷たい」と思っていたけど
  今考えてみれば。。。そうしてくれたおかげで、冷静になれた自分がいたりして~

「めし子」
  ひょっとしたら。。ママのお家は「病院?」なんて思ってたりして。
  調子が悪くて、ダラダラしてると。。表情まで変えて心配してくれる。。
  あなたがいるから、頑張れる~ 
  でも頑張れないこともあって。。ごめんね。


ほんとありがとうございます。
みんなが、助けてくれて、励ましてくれるから
こうやって、生きていけるんだと~
食べれないで、辛いけど。。 笑っていられる。。。
感謝の気持ちで。。いっぱいです。
  
  
  
BACK // HOME //
